今日は午前中渋谷で仕事して、午後は写真展見学 | 冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ

今日は午前中渋谷で仕事して、午後は写真展見学

$冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ-菊池哲男さんの写真展

 今日は午前中に写真専門学校で講義をこなし、昼に郵便局で先日の特許庁に申請した文書の電子化費用(1700円)の送金をして、昼飯のあとに新宿御苑駅近くの富士フォトギャラリーへ。山岳写真家の菊池哲男さんの白馬岳の写真展へ行ってきたのだ。
 さすがに6年も白馬に通って撮影した作品群だけに、四季折々、また夕日や夜景、星空の作品と、バラエティーに富んでいた。おいらも山の写真を撮るなら、これぐらい気合いいれねばと、気を引き締めてきたのだった。菊池哲男さん写真展 白馬岳 9/8(木)14時まで。10時~18時 日曜休館 富士フォトギャラリー新宿にて。
 また今日はこれから綱島で綱島サミットという会議。会議という名の飲み会なのだが、メンバーがとても口では言えないすごい人たちばかり。なのにとてつもなく庶民的な居酒屋で一杯やりながらの会議というのだから、おいらも同席できるようなものだ。でも出発までに英語とスペイン語の勉強、あとカイ君の散歩をしていかねば。


$冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ-山男と海男?
左が山男の菊池さん。あるカメラ雑誌のカメラバックの取材で、おいらが菊池さんを訪ねたのが知り合ったきっかけ。


$冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ-白馬の写真がスゴイ
やはり6年かけて撮りためただけに、すばらしい作品が多い。山の写真もおいらはとても面白いと思った。


$冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ-星もスゴイ
なんといっても星の作品がすばらしい。こんだけ星ってあるの? ぐらいの数が写っている。