下手でも達成感 | roseのブログ

roseのブログ

ありふれた日常。
絵と音楽とDIYと猫と政治。

私は不器用。

きっちり計測して物を作るのが苦手。

うわぁ~めんどくさい❗となる😫


しかし、数年前から「なんちゃってDIY」 をやっている。

今回は、トイレの繊維壁に漆喰を塗った。

2面だけ放置状態だった。その他の面は塗っていた。

手が届かず、そのままになっていた。

トイレ交換したら、何ともバランスが悪い。


大きい脚立を持って来て、どーにか塗れた❗

窓際の縁に乗っかって、脚立から離れて

怖かったぁ😫😓


養生8割り❗と言うくらい大事で大変❗


後は床。

わずかな出っ張りを切り取るとか

この不器用な私に出来るのか❗❓️


下手なりに、DIY は達成感が残る。

これが、次に繋がって行くのだろうな🤓👍


あの日、ホームセンターで

ターナーの「ミルクペイント」を

意味なく買った時から、こうなった。

今のペンキって❓️こんなの❓️😳

牛のイラストのパッケージ❓️😳

(何とミルクから出来てた❗😳)


普通、用も無いのに買わないわな😅

それが私のおもろいとこでんな😬

塗るためには木(板)がいる。

そんなこんなでこーなった😅😬