雑感 | roseのブログ

roseのブログ

ありふれた日常。
絵と音楽とDIYと猫と政治。




安い炭を買うまで、今回はガスで焙煎。昨日焙煎。
今ある炭は、高くて量も少ない。
つまり、炭の事分かってなくて買っている😣

炭消し壺も買わないとね😅

で、今朝珈琲を挽いたら粒が荒くて変😳😥
も一度、ガスで炒ったら通常の様子になった。
炒り足りなかったんだわ😅





朝食。里芋ポタージュスープで余った玉葱。

半額のイングリッシュマフィン。
この田舎で、イングリッシュマフィンは、売れ残るわな😅😏
あえて買わないよね。


昨夜の夕飯。
白葱焼いたの。
納豆に鰹節掛けたら、何だか分からん😏

映えない食事👍😅



ノコギリは、来週水曜日か?
待ち遠しい😅🐱

YouTubeで、木材の切り方を見た。
木を、ただノコギリで切るだけと思ってた😅😔
切り方のコツの1つとして、カッターで印を付ける❗とあった。
成る程👍

柄の遠くを持つ❗


ビスもあれこれあって、ややこしい❗
全ビス、半ビス。
コーススレッド、スリムビス。
皿ビス、鍋ビス。

当然、滅茶苦茶やってました‼️🤮


何か興味を持ってやってみるんだけど、
何やっても、ちゅーーと半端😅😥😏

何か、まともなもんあるんかな~❓😅😏

石橋を叩く前に、飛び付いて、結果遠回り😝
肝心な事には、石橋叩きまくって
長引かせるタイプ😅😁😫

ブハハハ🤷🤣