愚か | roseのブログ

roseのブログ

ありふれた日常。
絵と音楽とDIYと猫と政治。

当たり前が

 

当り前で無くなった。

 

 

日常にあふれる

 

些細な事柄。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ある国会議員の、本会議代表質問とか聴いてると(YouTubeで)

 

胸をすくような思いがする。

 

東京に住んでたら

 

事務所に手伝いに行く。

 

雑用。

 

 

自民党相手に  正義を振りかざして  

 

国民の為に 正に  命を懸けて戦ってる。

 

生きてる!って 感じだろうな。

 

それとは別に 野党は野党を演じているのか??

 

 

日本は スーパーインフレにはならないから 大丈夫!

 

 騙されて  税金を増やされてきた。

 

消費税はそもそも 必要ではなかった。

 

取った消費税も、国民に投資せず

 

借金の返済。

 

益々 お金が回らなくなった。

 

ただひたすらに  国民に対して 国が投資をして来なかった。

 

結果 経済成長率 世界で最下位。

 

 

少子化は 50年前から分かっていたそう。

 

その対策をしなかった。

 

 

介護職も保育職も 平均年収の100万円も少ない。

 

資格を持ちやりたくても 出来ない。

 

 

 

アメリカの言いなり。  

 

友達に何百億も税金を使う。

 

いつからか分からないんだから、大した額になるだろう。

 

 

全く  おぞましい。