毎日、考える事を続けていたら


ふと過去の出来事を思い出す時がある。




特に失敗した経験。




神様(腸)が言っていた。

人を不幸にさせたいと思っている人はいる。

たとえ、それが家族であっても。


もちろん、その人はそんな思いは言葉にはしないから分からないよ。





驚いた。


大切な人を不幸にさせたい人がいるなんて…








私は、何ヶ月か前の出来事を思い出していた。





信頼している人がいて、私は、ある事について確認をしていた。





でも、その人は

「私もよく分からない」

「だいたいこの時間にこれ手伝ってくれたらいいんじゃないか」という感じの事を言っていた。



後は、自分の不満ばかりを言い続けて、私は肝心の事を詳しく聞かずにそこで終わらせてしまっていた。




不安がありつつも、私はその人を信用して

自分なりに計画を立てた。





当日、私は失敗した…






とても恥ずかしい気持ちになった。





今、その時の事を思い出し、もしかしてその人の中には私を不幸にさせたい思いが隠れているのでは無いか?!


ふと思った。





私の事を大切に思ってくれているなら


私が尋ねた時に


もっと真剣に考えてくれていたはず。


もっと情報もくれたはず。



私なら、相手の為を思ってそうするだろう。





腸の言ってた事が、本当なんだと思い胸が熱くなった。







でも、ここで相手が悪いって思うだけでは、自分は変われない。




不安があるなら、私は、他の人にも聞けば良かったんだ。


全部、私の準備不足だ。



やはり、最後は自分が悪かったんだという思いになった。




モヤモヤしていた気持ちが、スーッと消えた気がした。