
シングルマザー「とよとみ」です。
それぞれ違う父親を持つ、
三人の息子たちとの日常です。
波乱万丈な人生も「糧」に変え、前向きに♡
こんにちは😊
男子3人、イチロー・ジロー・サブローとの暮らし。
お風呂場も気を抜くとすぐごちゃごちゃに…。
だから今は、なるべく「全員同じアイテム」でまとめてます🛁
■ シャンプーは全員「無印の植物発酵液シリーズ」
私もイチローもジローもサブローも、みんな同じシャンプー。
無印の植物発酵液入りシリーズ、見た目もスッキリ、やさしい香りでお気に入りです。
サブローは、つい最近まで赤ちゃん用の全身シャンプーでした👶
■ 体と顔は「シャボン玉石けん」だけで
昔ながらのシャボン玉石けん。私も子どもたちも肌弱めなので、安心して使ってます。
ボディソープと洗顔フォームをそれぞれ買うと、安くても1本500円とか?ですよね。
石けんなら、ちょっといいビューティーソープのほうでも1個200円ほど!これで顔も体もいっちゃいます🧼
余計なもの買わなくて済むし、何よりお風呂場がスッキリするのが最高◎
■ メイク落としは「無印のジェルタイプ」
クレンジングは無印のジェル。しっかり落ちるのに乾燥しにくくて、たっぷり入ってお値段1000円しない🥹
■ 次は「エコストア」検討中!
今のシャンプーも気に入ってるけど、次は「エコストア」にしようかな〜と思ってます🌿
シャンプーバーは以前使っていて。香りが良いし、ボトルのゴミも出ないし、コンディショナーの使用感が最高です!
(夏場ドロドロしちゃうのでお休み中😇)
■ まとめ:ごちゃつきやすいお風呂場、スッキリのコツ
家族が多いと、いつの間にかボトルだらけになりがち。
「全員同じアイテム」でまとめると、掃除も補充もラクになります✨
