横田です!
関東地方(茨城含む)梅雨入りしたみたいですねー。

梅雨の時期になると以前やっていたコンビニの夜勤を思い出します。

夜勤て主な仕事が品出し、掃除、売り場のリセットなんですが、特に外掃除が物凄くキライでした。
この時期はよく雨が降る為、外作業が物凄く億劫だったんです。

田舎なので真っ暗だし、車や人なんか全然いないし、
そんな中カッパを着て一人寂しくゴミ箱の中身を分別したりとゆーのがとてもイヤでした。

しかし、それに拍車をかけて憂鬱な気分にさせていたのがナメクジです。


僕ナメクジ大嫌いなんです。


ある年の梅雨にナメクジが大量発生しまして、塩水を使って毎日毎日彼らを駆除していました。
いや、僕だって無駄な殺生はしたくないし、何より関わりたくないですよ。

けどそーでもしないと掃除できないくらい大量発生してたんです。
あまりに嫌だったのか夢の中でもナメクジ駆除してました。

忘れられない思い出です。


うん。
なんともコメントしづらい内容だと思いますが(笑)

きっと何処かのコンビニでは今日も彼らとの格闘が繰り広げられているんでしょーね。
心中御察しします。
そんなこんなでジメジメした季節がやってまいりましたが、鬱陶しい気分も晴れやかに過ごしたいものですね。


さあ、そしていよいよ後数日でやってまいります、新生TOY!
5月30日渋谷O-CREST!この日はSimple Lifeのレコ発ファイナル!
彼ら(ナメクジじゃないよ)の爽やかなPOPSに華を添えられるように全力で楽しんでやろーと思います!絶対素敵な夜になること間違いなしですよ!

では皆さん会場でお待ちしてます!