100円のスピーカーをギターアンプに改造しました。LM386というICを使うことにより、いとも簡単に作ることが可能で、電気初心者のボクでも小1時間ほどで完成。意外や意外にプラモデルなどを作るよりも全然簡単でした。音もなかなか良し。クリーンから深い歪みまでOK。上出来じゃありませぬか。パーツの値段ですが、ボクは部品探しが億劫だったので東急ハンズで『386メインアンプキット』という900円くらいの(秋葉原では500円で買えるらしい)自作キットを買っちゃいましたが、普通にバラ買いすれば400円位で揃います。激安ですよねっ


100円アンプ

どうせなら外見にもこだわりたいと100ショップでケースになりそうな可愛いブツを捜索。果物のオブジェを発見。おそらく中は空洞でありましょう。穴あけなどの加工も楽そうです。購入。帰宅後、穴を開けようとしてみると硬い。中身ぎっしり。発砲スチロールで出来てました(泣)


林檎  【参考URL】  ミニアンプ自作  投稿作品 スモーキーアンプ