早いもので、もこちゃん生後4ヶ月になってました音譜

そこで体重測定ビックリマーク


私が家でキッチンスケールを使って測るのと病院で測るのとでは誤差が20~30グラムあったりするので正確ではありませんがあせる

家で測ると20~30グラムいつも少ないんです。。(ジッとしててくれないっていうのもあって)


なので

 810グラム


一ヶ月で240グラム増えました目


見た目は足が伸び、しっかりした体格になってきたかな~。

胴回り  22cmくらい

首から尾まで 18cmくらい


ガツガツ食べてるけど成長は、どちらかといえばゆっくりみたいですチューリップ赤



どんどん食べて健康な子になってねニコニコ


他の成長としては…

最近はトイレもほぼOK

“フセ”が得意で“マテ”もできるようになりました合格

“オスワリ”を一番最初に覚えて次に“フセ”の特訓をしすぎたのか

“オスワリ”と“フセ”がごっちゃになってきちゃったけど(^▽^;)

覚えることも順調(?)です得意げ



すくすく元気な子に育ってねラブラブ