今年はバスだけやなくて、欲張ってちょっとシーバスもやってみたくなったんで、釣具屋の店員I君に二個だけルアーを選んでもらいましたニコニコ

photo:01



ローリングベイト




photo:02



ベイルーフ マニック
なんやらゆっくり巻くと、お腹で水を受けて表層をユラユラするやつで、こいつめちゃくちゃ飛ぶんで気持ちイイドキドキ
バスには無いジャンルなんでなんか新鮮←あくまで知ってる範囲の話しね



ロッドやらリールはもちろんバスで使ってるやつでチャレンジ←よ~買わんだけニコニコ


ちなみにロッドは、ブームスラングでリールは年代物のバイオマスターひらめき電球

ラインはPE1号らしきもの←これもバスのお古にリーダーはスーパーハードストロング16LB←もちろん残り物あせる

これを、YouTubeで探したFGノットとやらを、なんぎしながら結んだんやけど、ノット抜けてルアー飛んでかへんかめちゃ心配ですわガーン

ほんまにこんなんで釣れるんかなにひひ











ほんで昨日の夕方ビックリマーク

小雨まじりの中、ワクワクしながらちかくの河口へ試し投げに行ってきましたアップ

めっちゃ寒いDASH!

訳も分からず、あっちこっち投げまくってみましたが、ボートじゃないもんで根掛かり、こんわぁ~ ニコニコ


オカッパリの人って、いつもこんな思いして投げてるんねにひひ

なんて思いながら

なんかにルアーが当たるたんびに、怖んわぁ~ニコニコ




ビックリマーク

なんとっ!!



















根掛かってあせる




















根掛かり?


photo:03




初シーバス?セイゴ?が食うてくれましたニコニコ

めっちゃ嬉しいクラッカー

だいぶ嬉しいクラッカークラッカー

ホンマに嬉しいクラッカークラッカークラッカー

30センチくらいやけどひらめき電球

photo:04




そのあと、寒いんですぐに帰りました



また行こべニコニコ











iPhoneからの投稿