恐る恐るの鏡チェックからの続きです。





完全にやっちまった感。。





恐らく…

粘膜ギリギリの所が擦れて肌弱る→翌日、生理直前で分泌も少ない中でおりものシートとの接触でさらに負担かかる→かぶれというかただれに…



ただ…

一応確認しとくけど性病とかじゃないよねタラー

痒みも粘膜ギリギリなこの傷口周辺だけ。

妊活中に一時的に痒みが出てマジくそ痒かったあの時と痒みの質が全然違う。

あの時は指突っ込みたいくらい中から痒かったハッ

病院で薬入れられて治った。

ていうか、発症期間が明らかに違う。

自覚症状=いちゃつき直後、なんなら最中から若干。

おりものも超正常。増えてもない。

90%摩擦原因だろうな。



えーん、どうしよう。

もうムヒベビーじゃ無理よ。。

ステロイド投入かな。



調べると、ウィークやミディアムのステロイド薬が陰部のただれには処方されることがあるそう。



うちにもあったはずー!!



…しまった、これストロング無理無理!

朝イチで病院かー

めんどーいなーーーーもやもや



あ、待って。



ここにまたもや期限切れてるけどほぼほぼ使用感のない塗り薬が。


調べると、これもステロイド成分配合でウィークに相当。


うん、ステロイド単体じゃないけどこれにかける!

じんわり灼熱感が出る成分や殺菌成分も配合されて薬でした。

塗り塗り、就寝。



翌朝太陽

若干のヒリつきと共に起床。

うーん、効かないのかなと思いながら鏡チェック。

なんと!明らかに炎症が狭まってるよ!

口内炎小さくなったじゃん、みたいな。

ストッキングお休み、おりものシートもお休み。

おりもの少ない時期で良かった。。



その夜流れ星

締め付け反対!な1日を過ごしながら、昼間も夜も塗り塗り。

そして、恒例鏡チェック。。

え、もうほぼ治って来てるじゃん!

ただれの気配が引いてきて傷口も目立たなくなりいい感じ。


その翌日太陽

もう全然痒くない!ニコニコ

一応薬も塗って、せっかく良くなったけれど油断できないので引き続きストッキングとおりものシートお休み。

夜には完治を感じてステロイド薬に別れを告げました。

いつ買ったか覚えもないお薬、ありがとう。

やっぱステロイド投入後は早かった!



ネットで調べると性病ばかり出てきて不安も少々煽られたけど、最終的には私の勘と知識でしてやった感看板持ち

その後も何の異常もなく、生理も来て、いつも通りナプキンなども不安なく使えたのでした。



早いとこ鏡チェックはするべし。

知識に少しでも不安のある人は早々に病院へGO。





ちなみに、締め付け回避中はガーター風ストッキングを履いてましたw

数日前、シゴデキ氏を喜ばせようと着用したものがここでも生きるとは……泣き笑い

だって、いつかそういうのも見てみたいなーって言ってたんだもん昇天

その日の仕事上、ベルトまでは無理だけどポチって試しに着てみた顛末がコレ。



でも楽しかったから良しニコニコ



色々と調べている最中に知ったのですが、年齢と共に陰部が乾燥してかぶれやすくなる人も多いらしいです。




いちいち性病ばかり出てきて、キャッチしたい情報がすぐ出てこなかったので実体験として書いてみました。




それではまたースター