以前から私は遊ぶのもやり取りするのも同世代が良いと言ってきましたが。

今回また交遊を広げるにあたり、ここ最近の経験をふまえ、上司感や老け見え感の人々が土俵に上がってきませんように…という気持ちも込めてプロフィール調整。

アラフォー以外ごめんな旨を明記。

読みやすいようにも整理した!
その甲斐もあり、メッセージをくれた1人に「何気にシンプルな中に必要な情報全部入ってるよね」と褒められたくらいにグッ
それでいて婚外するとは明記せず、ニュアンス的にどっちだろーな感じだと指差し

メッセージはごく僅かにアラフィフさんからも来たけど華麗にスルー。
でも、ほぼ来なくなって皆回れ右で帰っていったようで手間もかなり省けましたダッシュ

年齢のない怪しい人は最初にしっかり確認も!

やり取りの中でアラフォーらしくないと感じた人には本当は違わない?と聞くくらい。

おかげで今回スムーズ!


…そんな中で、私は一つミスをしていました。


この彼…


確認してなかった…アセアセ
写真の雰囲気、メッセージのテンションや絵文字感…
全てにおいて違和感なく同世代っぽさ溢れてたし。
それとなく独立して何年なのかは聞いていて、私の中で40代半ば…と推測。
疑うこともなかったので、実年齢はランチの時に当日聞こうと。
それを聞きそびれてしまい、その後のやり取りで聞いてみると…


10歳上だった…ハッ

それはアラフィフさんやんダッシュ
本来は土俵外だから注意ピリピリ


でも会っても気になる要素がなく若かったの!!
だから気付かないくらいに。


上司感の人より。
1つ上の消防士3号さんより。
意気投合したわりに意外と盛り上がらない1つ上の彼よりも。


オーラ?雰囲気?
経営者だから??
お腹出てないから??


完全にやられた昇天

でもまぁ…
アラフォー女子と互角に話したりご飯に行ける自信があってのアプローチだったのでしょう。
そして完全に私の思い込みや確認ミスだし真顔



一本取られたけれど、即ブロックとかテンション駄々下がりとかもなく、アラフィフだけど若見えさんだし、テンションも若いしこのまま気晴らし交遊中ですキョロキョロ

いたって健全なやり取りしかしてないし、奥さんの心配も要らないしこれはこれでいっか笑い