はじめまして。

私はおもちゃドクターです。

おもちゃドクターって、ご存知ですか?

おもちゃドクターは、おもちゃ病院で、
壊れたおもちゃを直すボランティアです。

日本全国、各地で開かれてるんですよ。

私は愛知県春日井市と名古屋市東区の2カ所で、
おもちゃ病院を運営しています。

春日井は団体の代表、名古屋は私個人の運営です。

春日井は2013年から7年ほど、
名古屋の方は2017年から3年ほどやってます。

このブログでは、
おもちゃのこと、おもちゃ病院のこと、活動のご紹介や、おもちゃ病院やおもちゃドクターから見た様々なことも書こうと思っています。

おもちゃの修理をしていると、
世の中とか人生とか、
けっこう見えたりするんですよね。

まあ、ゆるゆると、行きましょう。

どうぞごひいきに。