CO2 は緑化分子です: 新しい研究は、CO2 レベルの上昇が北半球の植生の成長と水の利用可能性をどのように増加させるかを示しています

2024年8月16日

Natural News

民主党のグリーン・ニューディールは、二酸化炭素との戦いを提案しており、この極めて重要な大気ガスを地下に隔離する方法に投資している。

 

しかし、新しい研究によると、CO2レベルの上昇は植生の成長にとって重要であるだけでなく、北半球における水の利用可能性の維持にも役割を果たしている。

 

人工炭素回収やその他の地球工学プロジェクトは、北半球の山火事、干ばつ、地下水面崩壊の主な原動力となる可能性があります。 

 

『Environment Research Letters』に掲載されたこの研究は、北半球の中緯度地域における植生の成長と水の利用可能性との関係が過去30年間で大きく変化したことを明らかにしている。 

 

Yang Song氏らが主導したこの研究は、二酸化炭素(CO2)レベルの上昇がこの関係に及ぼす影響を浮き彫りにし、植生の成長と水の利用可能性との間にこれまで知られていたよりも密接な関係があることを示唆している。 

 

民主党がターゲットにしている化合物そのものである 

 

CO2 は、実際には、増加する人口のために農地、草原、森林、水の供給を保全するための解決策です。 

 

科学者たちは、CO2レベルが植生、土壌、水の供給を助け、干ばつのリスクを軽減することを発見しました。 

 

北半球の中緯度地域は、耕作地、草原、森林などの多様な生態系を包含しており、人口が多く、陸域での炭素吸収源が大きいため、重要な地域です。

 

この研究では、正規化差異植生指数 (NDVI) によって測定される植生の成長と、パーマー干ばつ深刻度指数 (PDSI) によって評価される水の利用可能性に焦点を当てて、1982 年から 2015 年までのデータを分析しました。 

 

この調査では、非同期の傾向が判明しました。過去 30 年間で植生の成長は一般的に増加しましたが、水の利用可能性はより不安定な傾向を示しています。

 

この非同期的な動作は、多くの地域で植生の成長と水の利用可能性が切り離されていることを示しています。この関係は全体的に切り離されているにもかかわらず、研究では北半球の多くの地域でこの関係が緊密化していることが判明した。 

 

この観察は農地、草原、森林で最も顕著でした。農地や草原は水不足によってますます制約を受けています。この研究では、農地と草原の両方で水の制限が強化されており、それが時間の経過とともにさらに顕著になっていることを指摘しました。

 

対照的に、森林は水不足による制約が少なく、水余剰による影響をより受けます。森林地域における植生の成長と水資源の関係は弱まっており、水不足ではなく過剰な水が制限要因になりつつあることを示唆しています。 

 

大気中の CO2 が関係に果たす役割: この研究では、大気中のCO2が植生の成長と水資源の関係における変化の主な要因であることが特定されました。

 

実際、CO2 レベルはグリッド セルの 45% 以上に影響を与えました。 CO2 レベルの上昇は、いわゆる「施肥効果」を通じて植生の成長を促進し、水の利用効率を向上させます。

 

この間接的な効果により、バイオマス単位当たりの全体的な水消費量が削減され、水の利用可能性が高まります。 この研究では、こうした変化がさまざまな生態系でどのように起こるかという点の違いも強調しました。

 

農地では、植生に対する水不足の制約が一貫して増加していました。草原でも、農地に比べてその速度は遅いものの、制約が増加しました。

 

森林では水の余剰制約が相対的に減少しており、これは深く根を張った樹木が水不足をより効果的に管理できることを反映しています。 

 

この研究結果は、CO2による緑化が、将来の干ばつのリスクや特定地域の農業生産性に影響を与える可能性がある水力学の変化など、特定の生態系においてさらなる利点があることを示唆している。 

 

二酸化炭素の隔離は重大な間違いであり、北半球の重要な生態系に徐々に悪影響を及ぼします。もちろん、山火事や干ばつが増加する中、民主党は今後も「気候変動」を最大の脅威として嘲笑し、大気中から二酸化炭素を除去するためにさらに多くの費用を支払うよう世界を責め続けるだろう。

 

それは、地球の救世主を装う死のカルトがもたらす、死と破壊のスパイラルです。