バイデノミクス:フーターズがインフレの深刻化を理由に40店舗を突然閉鎖

2024年6月25日

GATEWAY PUNDIT

象徴的なレストランチェーン、フーターズは、食料や家賃の高騰を理由に、全米40店舗の突然の閉鎖を発表しました。
魅力的な薄着のウェイトレスで知られるこのレストランチェーンは、フロリダ、ケンタッキー、ロードアイランド、テキサス、バージニアの店舗を閉鎖する。


「現在の市場状況からプレッシャーを受けている多くのレストランと同様に、フーターズは業績不振の店舗を厳選して閉店するという難しい決断を下しました」とフーターズの広報担当者はデイリー・メール紙に語りました。


「私たちは、今後もアメリカ国内および世界中のレストランで、ご自宅や外出先のお客様にサービスを提供していきたいと考えています」と付け加えています。

 

 

フーターズは万人受けする店ではないかもしれないが、閉店ラッシュは、2021年にバイデン政権が発足して以来高騰しているインフレが経済に与えている打撃のさらなる証拠である。


先月、レッドロブスターというレストランチェーンは、継続的な損失を計上したことから、破産申請を行い、27州にある約120店舗を閉鎖すると発表しました。


一方、レンディング・ツリーの最近の調査によると、かつては低所得労働者にとって手頃な選択肢であったファストフードですが、現在、アメリカ人の約80%がファストフードを「贅沢品」と考えていることが分かりました。


「アメリカ人はファーストフードが大好きですが、価格の高騰により、その欲求を抑える必要に迫られています」と、この調査は述べています。「アメリカ人の 4 人に 3 人は、通常週に少なくとも 1 回はファーストフードを食べますが、その大半(62%)は、価格上昇により食べる頻度が減ったと回答しています。実際、アメリカ人の 65% は、過去 6 か月間にファーストフードの請求書の高さにショックを受けたことがあります。


「消費者の 78% は、ファストフードが高額になったため、ファストフードを贅沢品と見なしています。さらに、アメリカ人の半数は、経済的に苦しい状況にあるため、ファストフードを贅沢品と見なしていると述べています」と、この調査は続けています。「これは、年収 3 万ドル未満のアメリカ人(71%)、小さな子供を持つ親(58%)、Z 世代(58%)、女性(53%)に特に当てはまります。」