カリフォルニア州の最低賃金20ドルにより、91歳のオーナーが55年間経営してきたハリウッドの象徴的なアービーズを閉鎖に追い込む:「最後の釘」

2024年6月19日

GATEWAY PUNDIT

ハリウッドで最も象徴的なレストランのひとつが、ついにその扉を閉じました。

KTLAの報道によると、55年の歴史を誇る「Arby’s Roast Beef」フランチャイズは、土曜日に閉店しました。

このレストランは、バイデンノミクスとニューサム知事の最低賃金20ドル法の最新の犠牲者です。

1969年の開店以来、フランチャイズの唯一のオーナーとして91年間経営を続けてきたマリリン・レヴィトン氏は、閉店に至った理由として、経済状況の悪化が複合的に影響したと述べています。中でも、カリフォルニア州が最近可決した、ファーストフード店の従業員の最低賃金を1時間あたり20ドルという維持不可能な水準に引き上げるという法律が、負担が大きすぎるとの理由です。

9月、カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサム(民主党)は、ファストフード店の従業員の最低賃金を時給20ドルに引き上げる法案に署名した。

マッコロー・プロトコルを処方してもらうには 政府が禁止する前に

「労働人口の80%、つまり有色人種の80%、3分の2は女性です。その大半が家計を支えており、その貢献や犠牲に報いる機会があり、ひいては業界を安定させることができます。なんと素晴らしい瞬間でしょう」とニューサム知事は9月の法案署名式で述べました。

KTLA 5 News の取材に対し、Leviton は、ファウチ博士によるロックダウンにより、フランチャイズは数年にわたり閉鎖の危機に瀕しており、一時的な連邦政府からの融資がなければ、事実上の閉鎖に追い込まれていたと明らかにした。

Levitonの義理の息子であり、同店のゼネラルマネージャーであるゲイリー・ハッシュ氏も同様の見解を示しました。ハッシュ氏はロサンゼルス・タイムズ紙の取材に対し、インフレ、パンデミックによる客足への影響、そして過酷な賃上げが相まって、苦渋の決断に至ったと強調しました。

「インフレにより食品価格が急騰し、時給20ドルの最低賃金が決定的な打撃となりました」とハッシュ氏は語りました。

 

「棺桶に最後の釘」カリフォルニア州の最低賃金20ドルをめぐり、91歳のオーナーがハリウッドの象徴的なアービーズを閉店に追い込まれる

 

大手業界団体によると、カリフォルニア州内のレストランでは、民主党議員が最低賃金を20ドルに引き上げたことを受けて、1万人以上の雇用が削減された。

カリフォルニア州ビジネス・インダストリアル・アライアンス(CABIA)によると、企業が生き残りをかけて人件費を削減し、価格を引き上げることを余儀なくされたため、何千人ものレストラン従業員が職を失った。

「マクドナルド、バーガーキング、そして低価格でおなじみのイン・アンド・アウト・バーガーを含む大手チェーン数社は、賃上げ分を相殺するために価格を引き上げた。多くの企業が従業員の労働時間を短縮せざるを得なくなり、中には自動化への移行を急ぐ企業もあった」とニューヨーク・ポスト紙は報じている。

人気のレストランチェーン、ルビオズ・コーストグリルは、経営コストが負担できないため、州内の48店舗を閉鎖すると発表しました。

カリフォルニア州でピザハットを運営する2つの大手企業が、ファストフード従業員の最低賃金を時給20ドルに引き上げる新法施行に伴い、すべての配達ドライバーを解雇すると発表しました。

カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサム(民主党)は、億万長者のCEOであるグレッグ・フリンが政治献金を行っていることを理由に、パン・エラのパン屋を州の新法である20ドルという非常識な最低賃金法から除外した。