ミシガン州の暴君が、Nourish Coopが栽培した農場から食卓へというコンセプトの食品9万ドル相当を押収

2024年6月17日

Natural News

5月28日(火)、ミシガン州マーセラスにあるNourish Farm Coopは、ミシガン州当局による抜き打ち検査を受けました。検査の結果、主に生乳製品である9万ドル相当以上の商品の販売停止命令が下されました。


Nourish Cooperativeは、アシュリー・アームストロングと彼女の妹サラ、そして他の第一世代の再生可能農業従事者たちによって2023年9月に設立されました。Coopは、農場直送の新鮮な農産物の需要の高まりに応えることを目指しています。生乳、サワードウ、牧草飼育のトウモロコシや大豆を含まない肉など、同社の製品は大きな関心を集め、全米50州すべてに出荷されています。

ミシガン州は2023年11月にNourish Coopを初めて標的にした
政府による暴力行為に初めて遭遇したのは、その前の年の秋、2023年11月3日のことでした。コーンと大豆を含まない低PUFA豚15頭が、加工上の誤解により押収されたのです。これらの動物は、できる限り健康で自然な環境で飼育され、栄養を多様化するための輪番放牧も行われていました。

この押収を目の当たりにした協同組合のオーナーたちは、死骸を処分し、使用済みモーターオイルをかけ、近くの埋立地まで運ぶことを余儀なくされました。何千ドルもの価値のある良質な食糧を失っただけでなく、動物の命を無駄にしてしまったという事実も重くのしかかり、この経験は協同組合のオーナーたちを打ちのめしました。

この挫折にもかかわらず、Nourish Cooperativeは粘り強く事業を続け、さまざまな肉、骨スープ、乳製品など、商品の幅を広げていきました。生乳の販売をめぐる課題、特に州法が異なることを考慮し、ミシガン州の規制に準拠したペットフードのサプリメントとして生乳を販売することを選択しました。

最新の摘発では、ラベル表示の誤解を理由に、生乳製品9万ドルが押収された
ミシガン州が再び取り締まりに乗り出し、今度は生チーズがターゲットとなった。2024年5月28日、350件以上の注文を処理していた協同組合に、またもや家宅捜索が入った。政府検査官(食品、動物用飼料、乳製品検査官)が、目印のついた車でやって来て検査を実施した。連邦法では、検査済みの正規施設で 60 日以上熟成させた生チーズは合法と定められているが、突然その点が問題となった。 牛乳、チーズ、バターを含むすべての生乳製品が押収され、合計 90,000 ドル以上の商品が没収された。 つまり、政府関係者が立ち会わない限り、これらの商品を販売、使用、移動することはできないということだ。

生協の業務責任者であるブランドンは、不快感を理由に、また「立ち入り禁止」の標識があることを指摘し、検査官を施設内に案内することを拒否しました。しかし、生協がミシガン州で食品倉庫の営業許可を取得していたため、検査官は施設への立ち入りを許可され、冷蔵庫や冷凍庫の検査を行い、最終的に生チーズを含むすべての生乳製品を没収しました。

検査官は、以前食品検査官に伝えられていたチーズの工場番号を提供したものの、ラベルでは識別できないと主張した。この「ラベルの誤解」により、チーズは押収されることとなった。

生協は3月に新しいラベルを提出し、ペットフードのライセンスチェックを承認してもらったにもかかわらず、抜き打ち検査で即座に製品の差し押さえに遭い、事前にラベル表示の問題に対処する機会を与えられませんでした。検査が行われたその日の夜、ラベルを再提出して承認を得ることで、ラベル表示の問題を修正する努力がなされました。しかし、協同組合は、他のペットフード店が同様の製品を販売していることを確認していたにもかかわらず、生乳をペットフードとして販売することはミシガン州では違法であると通告された。

ブランドンに差し止め命令の事前通知書が送られた際、彼は署名することを拒否しました。その結果、協同組合は行き詰まってしまい、押収された製品に手を付けることも利用することもできず、廃棄される運命となってしまいました。これは、協同組合を主要な市場として頼りにしている農場のパートナーにとって大きな問題となりました。今後の対応について明確な指針がないため、協同組合は今後の事業やパートナーへの支援能力について不確実性を抱えています。生乳製品の販売は、生チーズを除き一時的に停止しています。牧草飼育の肉、生のペットフード、メープルシロップ、蜂蜜などは引き続きウェブサイト上で販売しており、ミシガン州が課した不必要な損失を補うために、一般市民に支援を呼びかけています。