元CDC長官、遺伝子操作研究による高致死性の鳥インフルエンザパンデミックを警告

2024年6月18日

The National Pulse

米国疾病対策センター(CDC)前所長のロバート・レッドフィールド博士は、無謀な遺伝子操作研究によって引き起こされる可能性のある鳥インフルエンザの大流行について懸念を表明しました。レッドフィールド博士は、制御不能の人工ウイルスよりも、鳥インフルエンザが種を超えて感染する可能性の方が「それほど心配ではない」と強調しました。

 

「私は、機能獲得研究によって研究室でこのようなことが起こる可能性の方がはるかに心配です。機能獲得研究を使えば、文字通り数週間から数か月でこのようなウイルスを作ることができます」とレッドフィールド氏は警告した。

 

「2012年に、私の反対を押し切って、これらの実験を行った科学者たちが実際にその実験結果を公表したのです。ですから、鳥インフルエンザを人間に感染しやすくする方法のレシピはすでに世に出回っています。それを確認するだけでいいのです」。

 

レッドフィールドは以前、中国発の新型コロナウイルスパンデミックが、機能獲得型ウイルスの流出によって引き起こされたかどうかを調査することに対して、アンソニー・ファウチ博士が抵抗していることについて、失望を表明していた。その理由は、博士がそのような研究に資金を提供していたからかもしれない。

 

致死率が高い。
レッドフィールド博士は、鳥インフルエンザが人に感染した場合の死亡率の高さを強調し、致死率は25%から50%と推定しました。同博士は、鶏、アヒル、七面鳥などの家禽だけでなく、米国で飼育されている牛を含む27種の哺乳類で鳥インフルエンザが増加していることを指摘しました。

 

イルカ、アザラシ、クマ、ネコなどの哺乳類へのウイルスの感染拡大について、レッドフィールド氏は「ウイルスがこれらの新たな受容体に適応するにつれ、人間への感染の可能性が徐々に高まっている」と指摘した。

 

保健当局は、感染した乳牛の低温殺菌乳から鳥インフルエンザを検出しており、すでに少なくとも1人のテキサス州の酪農場に勤務する労働者に感染が拡大しています。
ジョー・バイデン政権はすでに、鳥インフルエンザ用の mRNA ワクチンに数百万ドルを投資している。