注意 赤ちゃんの予防接種に関するメッセージを転送しました。「私はオーストラリアの一般開業医の看護師です。ちょうど先週、いつもの毎月の政府ワクチンの注文を受け取り、国家予防接種プログラム (NIP) に新しい小児用ワクチンが追加されていることを知りました。それは VAXELIS と呼ばれ、DTPa、B 型肝炎、ポリオ、HIV の予防接種で 2、4、6 か月の赤ちゃんに投与される Infanrix Hexa の「代替」です。Vaxelis については、Infanrix Hexa との互換性以外、医師や看護師に詳細が伝えられていません。そこで、Vaxelis の公式製品情報を確認したところ、リボソーム DNA ワクチンであることがわかりました。遺伝子ワクチンを誰にも知らせずに NIP に導入するなんて、なんて大胆なのでしょう。赤ちゃんを連れて来るすべての親にこの件について警告しています。また、NIP が臨床試験、安全性データ、不正行為の説明に関する詳細を提供するまで、このワクチンの投与を拒否することを診療所の管理者に伝えました。これはばかげている。3年前まで、NIPスケジュールが変更される前は、すべての予防接種者は何らかの形の教育、つまり地元の公衆衛生局が運営するワークショップ、またはオンラインの講義や学習モジュールに参加する必要があり、通常は100%合格の評価が含まれていて、予防接種を続ける資格があるとみなされる前に取得する必要がありました。このコロナ騒ぎが始まって以来、NIPのスケジュール変更が何度かありましたが、簡単な電子メール通知のみで、それが届いたときに当直の看護師にしかメリットがなく、看護師は必ずそれをワクチンの冷蔵庫に貼り付けて、誰もが無視するようにしています。これまで、単純なスケジュール変更でさえ彼らがどれほど細心の注意を払ってきたかを考えると、これはただ奇妙です。しかし、彼らが実際にNIPに新しいワクチン、しかも遺伝子ワクチンを含め、情報も安全性データも引用研究もないという事実は、犯罪です!親は子供にワクチンを接種する前に質問を始めてください!」