ハンター・バイデン、重罪の銃器所持容疑で有罪判決

2024年6月13日

Natural News

デラウェア州の判事は、ジョー・バイデン大統領の悪名高い息子であるハンター・バイデンが、薬物依存中に銃を所持していたことに関連した連邦銃規制法違反の罪に問われるべきであると判決を下した。


2018年、ハンターは銃の所持許可申請書に、当時コカインを使用していたにもかかわらず、薬物中毒者ではないと嘘の申告をしていました。そのため、ハンターは3つの連邦法違反で有罪となり、現職大統領の息子として初めて連邦裁判所で有罪判決を受けた人物となりました。

ハンターは、犯罪により最高25年の懲役刑に処される可能性がありますが、大統領の息子であるため、名字を考慮してより寛大な判決が下される見込みです。

1週間にわたる裁判の間、陪審員はハンターが薬物を使用していたことの詳細や、彼の元恋人たちの証言を聞いた。陪審員は、2020年の選挙前にデラウェア州の修理店に預けられたハンターのノートパソコンから、彼個人のメッセージやプライベート写真も見ることができた。

報道によると、ハンター氏の元妻と2人の元ガールフレンドが陪審員の前で、ハンターのコカイン使用と薬物依存からの脱却の失敗について証言した。

ハンター氏の弟ボーの未亡人で、ハンター氏と短期間恋愛関係にあった重要な証人のハリー・バイデンは、2018年10月にハンターのトラックで拳銃を見つけたと証言した。パニックに陥った彼女は拳銃を店のゴミ箱に捨て、後にそれが発見された。

(関連:バイデン大統領が昨年、誇らしげに「新しい雇用」の創出を自慢していたものの、実際にはそのすべてが米国市民ではなく不法移民に与えられたことをご存知でしたか?)

 

 

ハンター・バイデンは銃を購入すると同時に薬を購入しようとしていた
検察側は、ハンターが銃を購入したほぼ同じ時期に、薬物を購入しようとしていたことを示すテキストも提示した。ハリーへのテキストの1つで、ハンターはクラックコカインを吸ったことを認めたが、弁護側はハンターが実際にそう言ったわけではなく、ハリーを自分から離れさせようとしただけだと主張しようとした。

「私たちは、この被告にも他の誰に対しても同様に適用される法律があるということを見いだすよう、陪審員に求めます」と、検察官デレク・ハインズは最終弁論で陪審員に訴えました。「彼が嘘をついて銃を購入することを選択したとき、彼は法律に違反しました。私たちは、証拠に裏付けられた唯一の評決である有罪を言い渡してください」と。

ちなみに、検察側は2023年にハンターと司法取引を結び、有罪判決を得ようとしたが、裁判官がそれを批判したため失敗に終わった。

ハンター弁護団は最終弁論で、自分たちの主張を「7通りの方法で日曜まで」証明することに成功したと主張した。また、ハンターに対する検察側の証拠提示を「醜悪」だと非難した。

息子の支援を公に表明したバイデン大統領は、この事件について次のように述べています。

「大統領として、私は現在係争中の連邦裁判についてコメントすることはなく、今後もコメントする予定はありません。しかし、父親として、私は息子に対して限りない愛情と信頼、そして強さを尊敬しています」。

これは確かに有望な展開ですが、ハンターも父親のジョーも、ブリスマのようなウクライナの怪しい取引に関与した罪で、いまだに賠償金を支払っておらず、処罰も受けていないことを覚えておいてください。

「投獄に至っては、またしても正義の誤った行使となるだろう」と、バイデンがこれらの連邦犯罪の有罪判決で簡単に済ませることは確実だとコメントした人が書いた。

「腐敗した、多層構造の『司法』システムにおいては、これは何の意味も持たない」と別のコメント者は同じ点を強調して書き込んでいます。