精子のサンプルのおよそ60%に、懸念されるレベルのグリホサートが検出された

2024年6月6日

Natural News

現在、世界的な食糧供給は、有毒なグリホサート(ラウンドアップ)除草剤に汚染されており、男性の約60%が汚染された精子を持っている。


フランスの研究者らが『Ecotoxicology and Environmental Safety』誌に発表した研究によると、フランスの不妊治療クリニックで採取された精子の5分の3に、世界で最も広く使用されている除草剤グリホサートの高濃度汚染が確認された。

「この新しい研究では、DNAへの影響を示す証拠と、精液中の酸化ストレスとグリホサート濃度との相関関係も発見されており、生殖能力と生殖の健康に対する重大な影響を示唆している」と、ガーディアン紙(英国)はこの論文について報じている。

「農薬などの内分泌かく乱物質への環境曝露は、人間の生殖能力の低下の一因となる可能性がある」

 

精子サンプルの55%に高濃度のグリホサート除草剤が含まれていた 「造園業者も最高レベルを示しました...喫煙者は一般的にレベルが高かったです...有機農産物の摂取は明確な影響はありませんでした...」

 

(関連:2012年に『Journal of Toxicology in Vitro』誌に掲載された研究によると、グリホサートはテストステロンと男性の生殖機能を破壊することが明らかになっています)

 

 

グリホサートは絶対に避けるべき
この研究は、世界的に出生率が急落している理由を探るために実施されました。化学物質全般が要因として知られていますが、グリホサートが主な原因のひとつであることが今では明らかになっています。

グリホサートは、工場式農業で商業的に使用されるだけでなく、一般家庭でも庭で使用されています。雑草を枯らしますが、それは同時に人類をも殺しているのです。

2023年に米国政府が実施した研究により、グリホサートが遺伝毒性を持つことが判明しました。特に、農作物の栽培にグリホサートを使用している農家にとっては深刻な問題です。

グリホサートの極めて高い毒性は、グリホサートの現在の所有者であるバイエル社(グリホサートはもともとモンサント社が開発した)に責任を追及する、現在進行中の数多くの法的争いの核心となっています。

昨年12月、米国の主要な公衆衛生擁護団体が、グリホサートの使用禁止を求める嘆願書を環境保護庁(EPA)に提出しました。しかし、擁護派は化学製品は問題ないとしています。

約 12 カ国が自主的にグリホサートの使用を禁止していますが、もちろん米国はその一つではありません。

グリホサートによる血液汚染と比較すると、フランスの研究者らは、男性の精子にグリホサートが4倍多く含まれていることを発見し、それを「懸念すべき」と表現しました。

「私たちは、GLY(グリホサート)の濃度が血液中の4倍も精子中に存在することを発見しました。おそらくこれは、血液と精巣の間のバリアの変化に対応していると考えられます」と、研究者は論文の中でさらに書いています。

「我々は、血液と精子のグリホサート量と、OSin脂質およびDNAとの間に強い正の相関関係を検出しました。一方、GBHやその他の農薬に含まれる共製剤による毒性も排除できません。」

 

精子にはグリ​​ホサートが含まれています。 農薬を摂取すると、農薬は血液中の濃度の最大4倍で精子に移行します。 オーガニックは譲れません。

 

グリホサートに加えて、世界中の何億人もの人々がマイクロプラスチックにも汚染されています。新たに発表された別の研究では、分析したすべてのヒトの精巣にマイクロプラスチックが存在することが判明し、誰もが体内にさまざまな濃度のこれらの毒を隠している可能性があることが示唆されました。

「オーガニックが常にベスト」と、ある人は X 上で書いています。食品に含まれるグリホサートへの暴露を最小限に抑えるための実践的な方法のひとつです。「迷ったら、常にオーガニックを選ぶ」と。

「これが、不妊の問題がこれほど深刻になっている理由だろう」と別の人が書いています。「私たちが食べている食品には農薬がたっぷりかかっており、精子を毒化して住みにくくしている。子どもを作りたいなら、最高品質の食品を食べることだ」

「受胎時に異常が生じるのではないかと心配です」と別の人が書いています。「たとえわずかな問題でも、それが積み重なっていくことは想像できます。」