現金は王様:チャールズ3世銀行券が流通開始

2024年6月5日

Insider Paper

king notes

英国国王チャールズ3世の肖像が描かれた紙幣が、母であるエリザベス2世の後を継いでから約2年後の水曜日に初めて流通を開始した。

国王の肖像が正面に描かれた4種類の紙幣は、5ポンド(6.4ドル)、10ポンド、20ポンド、50ポンドの価値を持ち、2022年9月に亡くなったエリザベス女王の肖像が描かれた紙幣とともに使用される。

チャールズの頭部が描かれた硬貨は2022年12月に流通が開始された。

この更新は、英国人が現金ではなく、物理的な銀行カードやオンライン・カードを使用して支払いをすることが増えていることを受けて行われた。

しかし、イングランド銀行のアンドリュー・ベイリー総裁は、「歴史的な瞬間」と呼んだ。

「我々は、多くの人々にとって現金が重要であることを知っており、国民が要求する限り、紙幣を提供することを約束します」と彼は付け加えた。

王室が所有し、2013年に公開された写真をもとに、チャールズ皇太子は2022年後半、彼の肖像が刻まれた紙幣の最終デザインを承認した。

新しい現金は、2016年から英国ですでに紙幣の代わりに使われているポリマーで作られており、徐々に旧紙幣に取って代わることになる。