世界には315兆ドルもの負債の山が積み重なり、世界的な出来事がそれを崩壊させることになるだろう

2024年6月3日

Natural News

おめでとうと言いたいところだ。3150億ドルもの借金を抱えるのは並大抵のことではない。そして、その莫大な借金が崩壊する瞬間を、私たちは二度と目にすることはないだろう。世界中で延滞率が上昇しているとはいえ、状況が少なくともある程度安定している限り、ゲームは続けられる。 残念ながら、状況は長くは安定しないでしょう。世界的な出来事が著しく加速し始めており、今後数か月で状況は大きく揺さぶられるでしょう。
(TheEconomicCollapseBlog.com より転載)

国際金融研究所が発表したばかりの報告書によると、世界の負債総額は315兆ドルに達した。

国際金融研究所の報告書によると、世界は315兆ドルの負債にまみれている。
この世界的な債務の波は、第二次世界大戦以来、最も大きく、最も速く、最も広範囲にわたる債務の増加であり、Covid-19のパンデミックと重なっています。

「この増加は2四半期連続の上昇であり、主に新興市場が牽引したもので、債務は105兆ドルを超え、10年前よりも55兆ドルも急増し、過去最高を記録しました」とIIFは5月に発表した四半期グローバル債務モニターレポートで述べています。

私たちは今、世界史上最大の債務膨張の真っ只中にいる。

家計債務はかつてない水準に達し、企業債務もかつてない水準に達し、政府債務もかつてない水準に達している…。

315兆ドルの負債のうち、住宅ローン、クレジットカード、学生ローンなどを含む家計の負債は59.1兆ドルに達しました。
企業が事業や成長のための資金調達に利用する企業債務は164.5兆ドルに達し、そのうち金融セクターだけで70.4兆ドルを占めています。残りの91.4兆ドルは公的債務です。

今のところ、状況は少なくともある程度は比較的安定しているため、問題はないように見えます。

しかし、私たちを追い詰めるにはそれほど多くの要因は必要ありません。

例えば、グレッグ・ハンターとの最近のインタビューで、クリス・マーテンソンは、中国の台湾侵攻が債券市場の突然の暴落を引き起こす可能性があると示唆しました。

新たな市場の混乱について、マーテンソン博士は混乱を予測し、次のような仮説を立てています。「中国が台湾を攻撃し、債券市場で10シグマの変動が起こった。 いやだ、これらのデリバティブがすべて暴落した。 これらの人々は勝者になるはずだったし、これらの人々はすべて敗者になるはずだった。 いやいや、彼らにはそんなものにお金をかける余裕はない。 複雑すぎる。 もう誰も、これがどのように機能するのか理解していないと思う。この件についてすべてを説明できる人は見つかりませんでした。断片的な知識を持っている人はいましたが、その人たちは自分の担当分野しか知りませんでした。私はこの件をすべてつなぎ合わせようとしているのです。最も基本的な質問に答えられないと不安になります。このシステムにはどれほどのリスクがあり、そのリスクはどこにあるのか?」
要するに、マーテンソン博士は金融システム全体が崩壊してしまうことを懸念しているのだ。マーテンソン博士は、「はい、システム全体が崩壊してしまうことを心配しています。そして、それはあらゆる憶測につながります。想像してみてください。ある日目を覚ますと、月曜日に市場は開いていません。いや、不具合です。問題です。そして、2日目は開かず、3日目は開かず。人々は不安になります。金曜日になっても市場は開かない。月曜日になると、これは超重大な問題だと言われ、解決方法もわからない。 . . . 中央銀行デジタル通貨(CBDC)口座で今日100%の価値を提供するか、解決を待つしかない。解決には10年かかるかもしれない」。

中国が台湾を侵略した瞬間、米国と中国は戦争状態になる。

これは私がかねてから警告してきた3つの大きな戦争のうちの1つです。

残念ながら、中国は台湾に対してますます攻撃的になっています。実際、先週後半、これまでで最大規模の軍事演習を行いました。

中国は、台湾周辺に111機の航空機と46隻の艦船を配備した後、金曜日から2日間にわたる大規模な軍事演習を終えた。
台湾国防省によると、82機の中国軍用機が台湾海峡の中央線を越え、一部は台湾が接続水域を定義するために使用する24海里線まで接近した。

中国が分離主義者とみなす台湾の新総統、ライ・チンテ氏に対する「懲罰」と銘打たれた軍事演習は、海空合同戦闘準備パトロール、陸海空軍とロケット部隊による統合的な戦場制圧、主要目標への合同精密攻撃の実施に重点が置かれた。

一方、ウクライナ情勢は両国間の対立がエスカレートする一方です。

フランス軍が間もなくウクライナ軍を「訓練」するためにウクライナに向かうという報道があり、これは非常に不吉な展開です…。

ウクライナの軍は、ウクライナにフランス人教官を迎えることを歓迎すると述べ、フランスが初めてウクライナに軍を派遣することを強く示唆する新たな発言を行いました。これは、NATO加盟国による公式かつ公的な「地上戦」の大幅なエスカレーションの始まりを意味します。
「ウクライナの最高司令官は月曜日、フランス軍の教官が間もなくウクライナの訓練センターを訪問することを認める書類に署名したと述べた」と、ロイター通信は月曜日に報じ、軍司令官のオレクサンドル・シルスキー将軍に言及した。

「ウクライナ軍兵士を訓練するために、フランスがウクライナに教官を派遣するというイニシアティブを歓迎します」と、シルスキーはセバスチャン・ルコルヌ仏国防相とのテレビ会議後、述べた。

西側の軍隊がロシア軍と直接衝突する日は刻一刻と近づいています。これは私が長年警告してきたことです。

地球全体を大きく揺るがす第三次大戦は、中東で勃発した戦争です。

イスラエル軍はラファ地区にさらに深く入り込み、北部戦線ではイスラエル国防軍とヒズボラが交戦を続けている。

いずれこの戦争は極めて危険なレベルにまでエスカレートし、それが今年中に起こる可能性もあります。

軍事衝突に加えて、世界的な金融システムを混乱に陥れる要因として、大規模な疫病の発生も考えられます。

今日、アイオワ州の養鶏場で鳥インフルエンザが発生したため、400万羽以上の鶏を処分しなければならないことが分かりました。

アイオワ州では、大規模な卵生産農場で高病原性鳥インフルエンザが確認されたため、400万羽以上の鶏を殺処分することが火曜日に発表された。
アイオワ州スー郡の農場で高病原性鳥インフルエンザが確認されたため、420万羽の鶏を殺処分する作業が進められている。この農場では、数年にわたる感染拡大の最新の事例であり、現在は乳牛にも影響を与えている。先週、ミネソタ州ミネアポリスの西にある卵農場でウイルスが確認され、約140万羽の鶏が殺処分された。

米国農務省によると、2022年に発生して以来、これまでに9,234万羽が殺処分された。

米国農務省が引用している数字はあくまで米国における数字であることを念頭に置いてください。

このパンデミックが始まって以来、世界中で何億羽もの鳥が殺されています。

H5N1が人から人へ容易に感染する形に突然変異を起こさないことを願うばかりです。もしそうなれば、前回のパンデミックよりもはるかに高いレベルで恐怖に支配された地球になるでしょう。

また、ヨーロッパ北部では、エボラ出血熱のような出血を引き起こす出血熱がネズミの間で急速に広がっているという報道もあります…。

動物から人間に感染し、死に至る可能性のあるウイルスがすでに北欧を席巻しており、英国は大きなリスクにさらされています。
恐ろしいこのウイルスは、新しい研究によると、げっ歯類から人間に感染し、エボラ出血熱のような出血を引き起こす可能性がある。

スウェーデンに生息するハタネズミが病原体を保有しており、すでに2人の感染が確認されています。感染者はエボラ出血熱と同じタイプのウイルス性出血熱を発症しています。

私は、この病気のヒトへの感染例を注意深く見守っていきたいと思っています。なぜなら、出血熱がヒトの間で広範囲に蔓延し始めた場合、非常に大きなパニックを引き起こす可能性があるからです。

何よりも、今後数か月は予期せぬ自然災害に備えなければならないと思います。

例えば、太陽の活動が最近非常に活発になっており、コロナ質量放出が間もなく私たちに襲いかかるかもしれないと警告されています。

今週、地球は再び強力な太陽嵐に襲われる可能性があり、それによってラジオ放送が途絶えたり、信じられないようなオーロラが現れるかもしれません。
今月初め、太陽は過去20年間で最大のコロナ質量放出(CME)と呼ばれるプラズマ流を放出し、世界中で通信障害を引き起こしました。

この混乱を引き起こした太陽黒点は再び動き出し、月曜日に地球の領域に向かって強力なフレアを放出した。

米国海洋大気庁(NOAA)は、火曜日と今週残りの期間にラジオ放送が途絶える確率が60%であると発表しました。

この太陽周期が終わる前に、太陽活動がさらに多くのニュースの見出しを飾ることは間違いないでしょう。

今、多くのことが起きているが、私たちがこれまでに経験してきたことは、これから起こることに比べれば氷山の一角にすぎない。

次々と起こる大惨事によって、世界的な金融システムに甚大な混乱が生じるのも、そう遠い未来ではないでしょう。

ですから、まだ間に合ううちに、この比較的安定した時期を活用してください。なぜなら、揺るぎそうなものはすべて揺らぐ時代へと向かっているからです。