ウクライナの犠牲者が増える中、EUは欧州の若者に戦闘を強いるだろうとハンガリー外相が警告
ハンガリーの外相が、欧州の若者にウクライナでの従軍を強いる可能性のあるEU全体の計画について警告している。

2024年5月28日

FRONTNIEUWS

ハンガリーのペテル・シヤールト外相がEU外相との会談後に語ったところによると、ウクライナでの死傷者の多さと自国民の確保が困難なことから、EUはロシアと戦うために、主にウクライナの地理的近辺にいるヨーロッパの若者を採用する傾向が強まっているという。

「ウクライナの損失はますます耐えがたくなっており、ウクライナ人男性はウクライナから出ることを許されず、今や彼らはヨーロッパの若者を戦争に参加させようとしている。そしてもちろん、エスカレーションはまずこの近辺を襲うので、まず地理的に近いところから兵士を送り出すべきだという主張がほとんどはっきりと聞こえてくる。つまり、ハンガリーの若者を含む中欧の若者を、強制的なヨーロッパ兵役で戦争に送り込みたいのだ」と、シヤールトはハンガリーのメディアとのインタビューで語った。

ハンガリーの外相は、ヨーロッパで徴兵制を導入しようとする動きに強く反対すると述べ、「中欧の人々、ハンガリーの若者から手を離せ、ハンガリーの若者が戦争に巻き込まれることは許さない」。

シヤールトは、どの外相や加盟国が欧州徴兵制の可能性を探っているかは明らかにしなかったが、最近、フランスや最近ではバルト諸国も含め、ロシアがウクライナ戦線で突破口を開いた場合、自国の軍隊をウクライナに派遣することを検討すると述べた国もある。

 

しかし、ブリュッセルの左派リベラル派の長期的な目標は、EU軍を創設することであり、これには国防の意思決定プロセスを加盟国から排除し、ブリュッセルに一元化することも含まれる。このような提案のもとでは、すべてのEU加盟国に適用される徴兵制が出現する可能性がある。

シヤールト氏は、欧州議会選挙前にブリュッセルで開かれた外相理事会では、非常に激しい雰囲気に包まれていたと述べた。彼は、出席者がウクライナへの65億ユーロの拠出について話し始めたとき、雰囲気が一変したと説明した。しかし、ハンガリーの外相は、戦争をエスカレートさせるだけだと拒否した。

「そして、ここで大きな混乱が起きた。ドイツ人、リトアニア人、アイルランド人、ポーランド人、その他の同僚たちがこの件で私を攻撃しましたが、ヨーロッパの戦争推進派の政治家たちの叫びにもかかわらず、私たちの立場を揺るがすことはできませんでした」と彼は語った。

「彼らは、多方面から叫べば、私がそれでいい、それでいいと言うとでも思っているのだろう。しかし、彼らはすでに私たちのことを十分に知っているはずで、そうならないことを知っている」と付け加えた。