誰もモルドールを見つめないアメリカ人

2024年5月17日

FRONTNIEUWS

歴史を通じて、物語は、その洞察力や経験に触発された人々によって語られてきた。例えば、世界で最も売れている本である聖書には、何世代にもわたって影響を与えてきた物語やたとえ話がたくさんある。したがって、私や他のブロガーは、一般的に知られ、理解されている歴史、事実、詳細を使用して、私たちの主張を行うために、このような物語を参照することがよくあります。さらに、こうした普遍的な連想は、他のアイデアや視点を探求するための、いわば踏み台として使うことができる、とダグ・アンコラは書いている。

10代前半の頃、私はJ.R.R.トールキンの著作と、『ホビット』から始まりそれぞれ『指輪の仲間』、『二つの塔』、『王の帰還』と続く彼の『指輪物語』シリーズをむさぼるように読んだ。また、『ホビット』の架空の出来事より何千年も前に書かれた他の本の先駆けである『シルマリオン』も読んだことがある。

20年以上前、「指輪の仲間たち」の映画が映画館で公開された。オリジナルの3作品(『指輪の仲間』、『二つの塔』、『王の帰還』)はピーター・ジャクソン監督によるもので、今日広く傑作とされている。

トールキンの物語は善と悪の壮大な物語であり、力の指輪とすべてを支配する一つの指輪の物語である。人間、ドワーフ、エルフ、そして......邪悪なサウロンの目が暗黒の幻影をもたらしたモルドールの地で、戦いは何世紀にもわたって繰り広げられた。

私が本を読んだのは45年以上前なので、映画の時系列やイメージは思い出しやすく、本や映画に詳しい人なら誰でも、現代との類似点を理解できるだろう。

モルドールが立ち昇る。地平線の黒煙のように。

トールキンの『二つの塔』の中で、メリーとピピンという二人のホビットが、いくつかの戦いが続く中、シャイアと呼ばれる平和な故郷に退却することを話し合った。そこは彼らの先祖代々の土地で、彼らの家族や友人たちがまだ住んでいた。ホビットの一人は、戻るのもいい考えだが、現実にはモーダーもシャイアを狙ってやって来るのだと言った。つまり、勝利しか道はなかったのだ。邪悪なサウロンの目とオークの黒い軍勢に妥協は許されなかったからだ。

そして、そう、サウロンの目は私の共同体のためにやってきたのだ。

2020年代初頭にコビッドが始まって以来、私の記事を読んでくれている人なら誰でも、私がパンデミックの際に地域社会で妥協のない公的立場をとったことを知っている。実際には、私の関与はその数十年前、レーガン保守派の若者として、リベラル派の大学新聞にミサイルのような社説を撃ち込んだことから始まった。その後、長老ブッシュと彼の新世界秩序のビジョン、スリック・ウィリーによる若いインターンへの中傷、絞首刑、次男ブッシュ、911、愛国者法、大量破壊兵器、TARP救済、オバリーとトランプスターという明るい話題がやってきた。

 

言うまでもないが、この数年、私はより皮肉屋になり、色あせ、猜疑心を抱くようになった。

シリアでのオバリーのレッドラインの頃には、私は壕の中でマッドマックス・アポカリプスに出てくるのをじっと待っていた。

しかし、トランプが現れた。そしてコビド。

奇妙な日々だった。

Covidの間、サウロンのオークのようなカレンの軍隊が私のコミュニティに侵入し、待ち時間は終わった。

アメリカのワクチン強制接種が避けられなくなる数カ月前に書いた記事で、私はこのように述べた:

テクノクラシーの時代には、本当にとんでもないことが起ころうとしている。導火線に点火されるように、それはすでに必然的な結末に向かって燃えている。

カレン、仮面の子供、密告者、迷信、スケープゴートが絡む展開よりも、マッドマックスのような第4の展開を好むのは奇妙なことだろうか?

そうかもしれない。

しかし、マッドマックス的なシナリオであれば、嵐を耐え忍び、その余波の中で救済可能なものを発見することも可能だったかもしれない。少なくとも、私の頭の中ではそうなっていた。しかし、コビディズムの下では、隠れるという選択肢はない。ワクチンパスポート、デジタル身分証明書、キャッシュレス経済の時代には、もう隠れることはできない。システムの中にいるか、システムから外れるかのどちらかだ。

私自身のコミュニティでは、私は自分の立場を公表している。そうすることで、私は集団主義、グレート・リセット®、コビッドの欺瞞を受け入れる人々のターゲットとなった。人々は私に賛成するか反対するかのどちらかであり、私の選択は私のために、私によってなされた。言い換えれば、私の決断は当初は不本意ながら強制されたものだったが、今では自発的なものとなっている。

Covidの期間中、私の地域の印刷出版物のひとつは、地方紙の小さなコングロマリットが所有していた。計画されたデミックの間、私はその組織の地域ポータルを通じて社説をオンラインに投稿することができた。もちろん、論説委員会はコビド騒動を否定しようとする私の試みに激しく抵抗したので、私は彼らに文書を提出しなければならなかった。これらの文献や引用を提出することで、私は編集委員会の主要な連絡先に直接メールを送り、他のメンバーにCCすることができた。2021年12月の 「You Can't Stop a Tidal Wave So You Might Well Try 」と題された記事で、私はそのやりとりのひとつと、私の記事を検閲しようとした編集部の試みがいかに失敗に終わったかを述べた。

 

しかし、この2年間で、出版ネットワークは、コンテンツを統合し、投稿をフィルタリングし、すべての出版社のために「ニュース」を統一的に整理するために、別会社を設立した。この再編成は公表されていなかったが、数カ月前に記事を投稿した際、オンラインポータルが変更され、確認メールが新会社の名前で別のアドレスから届いていることに気づいた。

その(新しい)会社のウェブサイトを調べてみると、パートナーの一人はグーグルであり、「about」のページにはクラウス・シュワブが誇らしげに顔を赤らめるようなDEIの声明が書かれていた。

モダーは侵略されていたのだ。もう一度言う。

「時間の問題だ」と私は心の中でささやいた。

そして案の定、2ヶ月前に私が地元の大学教授の論説にコメントした後、すべてのオンライン記事のコメント文が削除された。私が投稿した不快な事実が原因で削除されたのだろうか?私にはわからないし、聞いてもきっとまともな答えは返ってこないだろう。

そして先週、私は次の武力「パンデミック」時に国家主権を覆す可能性のあるWHOパンデミック条約案(2024年5月)の国際保健規制(IHR)改正に関する記事を投稿した。しかし、投稿ボタンを押したところ、ウェブサイトが正常に動作せず、私の記事を投稿することができなかった。

ウェブサイトの問題かメンテナンスか?そうかもしれない。

しかし、時間を無駄にする代わりに、地元の編集委員会の(前述の)連絡先に直接メールで記事を送ることにした。記事は掲載されたが、掲載されたのはウェブサイトだけで、印刷版には掲載されなかった。印刷版ならもっと多くの人に読んでもらえたと思うので、がっかりした。

さらに悪いことに、私のオンライン記事には、読者が私の記事を「好き」、「面白い」、「怖い」、「怒り」のどれかに評価できるビジュアルが含まれていた。そう、私のオンライン記事を読んだ人の大半は、米国22州の検事総長がWHOのパンデミック条約協定に署名しないようバイデン政権に警告したことをおかしいと感じたのである。

 

時々、戦争は負けたように思える。人々はあまりにも洗脳されている。そして、ナンセンスなことばかりで燃え尽きる日も確かにある。

しかし同時に、私はモルドールの闇の侵食に抵抗する人々に常に刺激を受けている。前述の22人の検事総長、赤い州の知事や政治家、インターネットライター、真実を語る人たち、そして勇敢にもコビッド詐欺を暴露したすべての人たちだ。

J.R.R.トールキンの『指輪物語』では、仲間たちは恐ろしい闇に決して屈しなかった。

主人公はフロドと呼ばれ、親友はサムワイズと呼ばれた。おそらくサムワイズの着想は、トールキンが第一次世界大戦中に将校として従軍していたときに知り合ったイギリス兵や仲間から得たのだろう。

トールキンの中編小説『二つの塔』では、モルドールが中つ国の自由な共同体に対する多方面からの攻撃を始めていた。サムワイズはフロドに、この戦いが代償を払う価値がある理由を説明した:

サムワイズはフロドに、この戦いに代償を払う価値がある理由をこう説明した。闇と危険に満ちていて......結末を知りたくないと思うこともあった。あれほど悪いことが起こったのに、どうして世界は元に戻るのだろう?

でも結局のところ、この影は過ぎ去るものにすぎない。闇も過ぎ去るものだ。新しい日が訪れ、太陽が輝くとき、それはより明るく輝くだろう。そういう物語は、あなたの心に残り、あなたがまだ小さくてその理由を理解できなかったときでさえ、何かを意味するものでした。

でも フロドさん 私には分かります 今ならわかる。あの物語に出てくる人たちには、何度も戻るチャンスがあった。そうしなかったのは 何か掴んでいたからです... この世には善いものがある フロドさん そして、そのために戦う価値があるということを。

このメッセージは、ほとんどの人がすでに知っていることを思い出させるものだ。我々は歴史の中で非常に危険な時期にいる。後戻りはできない。