失脚した元CNN司会者クリス・クオモ、イベルメクチンを毎日摂取していたことを認める - 実験的注射を打たなかった人々を愚弄したことを謝罪せず

2024年5月9日

FRONTNIEUWS

パトリック・ベト=デヴィッド(PBD)が共同ホストのアダム・ソスニック、トム・エルズワース、ヴィンセント・オシャナとともに提供するPBDポッドキャストの最近のエピソードで、元CNN司会者のクリス・クオモが自身の健康状態とCOVID-19ワクチンに対するスタンスについて認めた、とジム・ハルフフトが書いている。
このエピソードの中で、クオモは過去にワクチン懐疑派を批判していたことと向き合った。

この討論の中で、ベット・デイヴィッドは、クオモが2021年にバイロン・ドナルド下院議員を批判したクリップを見せた。バイロン・ドナルド議員がCOVID-19の予防接種を受けなかったことを批判したのだ。そのクリップの中で、クオモはバイロン・ドナルド議員を糾弾した。映像の中でクオモは、ドナルズ議員が公衆衛生の責任を怠っていることを非難した:

「バイロン・ドナルズ、あなたのことは誰でも知っているはずだ。予防接種を受けろとは言わない。接種を強要しない。それが正しい選択だとも言わない。自分はしない、家族もしないと言い、他の人を病気にする可能性があることをまるで問題ではないかのように省く。いいですか?」

ドナルドは、ワクチン接種は個人の選択であり、その決断を糾弾されるべきではないと主張し、自分の立場を擁護した。

「これらの亜種や原型から身を守りたいのであれば、予防接種を受けてください。他の人々を守ることはどうですか?私はそうすることを勧めます」とドナルドは強調した。「しかし、私のように接種しないことを選択するアメリカ人がいても、それを非難しないでほしい。それは、私自身が自分の健康管理のために行った個人的な選択なのです」。

「何人かの知り合いの医者には話したよ。私は彼らに言った。もう42歳なんだけど、どう思う?ええ、大丈夫ですよ。あなたがそうしたいなら、そうしなさい」と言われた。「いや、他の人のためにそうしなければならない」とは言われなかった。なぜなら、他の人たちが予防を望むなら、その人たちはワクチンを手に入れることができるからだ。ワクチンを受けなさい。私は予防接種を受けるなとは決して言わない。誰かがそれを選択するなら、私はそれを全面的に支持する」とドナルドは付け加えた。

 

クオモはドナルドの動機とは裏腹に、ドナルドの立場は 「勇気の代わりの愚かさ 」だと批判した。

PBDポッドキャストのインタビューによると、クオモはその後どのように見解が変わったかを振り返り、現在はイベルメクチンを定期的に服用していることを認めた。彼は、医学界がこの薬を不当に拒絶していたことを認めた。

「私は定期的に服用している。定期的な服用です。彼らはイベルメクチンを増やそうとしているんだ。イベルメクチンはCOVIDの初期にはブギーマンだった」。

クオモはさらに、イベルメクチンをめぐる誤った情報と、国民に正確な情報を提供しないことへの不満を表明した。彼は政府関係者がオープンな対話を妨げていると批判した。

「私たちはイベルメクチンについて間違った情報を与えられた。本当の問題は、なぜなのか、ということだ。誰もが『ジョー・ローガンは正しかった』と言うだろう。しかし、それは問題ではない。重要なのは、臨床界全体がイベルメクチンに害がないことを知っていたことだ。彼らはそれを知っていた。私は彼らがそれを知っていたことを知っている。なぜ私が知っているのか?今となっては、当時COVIDに圧倒されていた医師たちに話を聞くしかないが、彼らは何も言わなかったからだ。隠していたわけではないが、安価で誰のものでもなく、抗菌薬や抗ウイルス薬としてさまざまな用途に使われている。長い間、そうされてきたんだ」。

皮肉なことに、パンデミックの間、クオモはイベルメクチンに関する誤った情報を広めた一人であった。

 

クリス・クオモは、イベルメクチンは効く、自分も毎日服用している、そして医療界は、コロナ治療にイベルメクチンを服用しても害はないことは分かっている、と述べた。  2020 年のクオモバージョンへのフラッシュバック。

 

クオモは、過去にワクチンを拒否した人々を批判したことを指摘されると、当時の政府関係者から提供されたベストプラクティスを伝えただけだと主張し、謝罪を拒否した:

 

「謝罪?もちろん違うよ。バイロン・ドナルドが私の番組に来る。当時の指導者としては、ただ政治的な駆け引きをするのではなく、発信する内容を徹底する義務があったと思います。ワクチンは良い、ワクチンは悪いというような単純なものではなかった。政治がそうさせたのだ」と。

フラッシュバックするが、クリス・クオモが何百万人ものワクチン未接種のアメリカ人を 「アメリカ最大の敵 」と呼んでいるビデオがある。

 

クリス・クオモは、ワクチン未接種のアメリカ人を「アメリカ最大の敵」と呼んだことについて謝罪すらしないが、それは彼が100%間違っていた。 彼が今言っていることは、言っても問題ないから、彼はそれを言って-- 、その勇気に対する賞賛を期待しているのです。 いいえ。

 

謝罪するには彼のエゴは大きすぎる。クオモはさらに、ワクチンが入院やCOVID-19の重症例数を大幅に減少させたと主張し、以前の立場を擁護した。

「ワクチンが私たちの集団に入ったとき、非常に重篤な、あるいは最終的には末期的な症例で入院する人の数が減少したのです。どのようなコストで、なぜなのか?私たちにはわかりません」。

クオモは、COVID-19ワクチンの有効性を当初から疑問視していた人々と完全に同調するつもりはなかった。その代わりに、国民の不信感を煽った誤った情報と透明性の欠如について、政府と政治指導者を非難した。

 

「私の懸念は、未知のものが未知のものよりも危険になっていることです」とクオモは指摘し、ワクチンの副作用についてさらなる研究を促した。

The Gateway Pundit』紙は先に、失脚した元CNN司会者が、COVID-19ワクチンに起因する副作用に苦しんでいることを初めて明らかにしたと報じた。

クオモは症状の正確な性質については明言しなかったが、進行中の健康状態の異常について懸念を表明した。

PBDのインタビューは以下から:

 

クリス・クオモはワクチンを接種しなかった人々を非難したことについて謝罪しないと述べ、現在はイベルメクチンを服用していることを明らかに 「医師は私が『ロングコロナ』にかかっていると言っています。症状があり、血液検査の結果を見せてもらいました。血液中に光る微小な血栓のようなものが見つかったときは、本当に怖かったです。だから私はすべてのプロトコルに従っています。当時、政府がベストプラクティスとして示していたことを人々に伝えたことは、自分を責めません。私はイベルメクチンを定期的に服用しています。私たちはイベルメクチンについて間違った情報を与えられました。本当の問題はなぜかということです。誰もがジョー・ローガンが正しかったと言うでしょう。そう、私たちは正しかったのです。」