隣人から電気を盗む不法占拠者、メディアに「恵まれている」と語る

2024年4月30日

Natural News

デトロイト近郊のある女性が先日、FOXのインタビューに応じ、表の建物に住む他人の敷地内にある裏の建物に不法占拠するという、一風変わった生活状況について語った。その女性は裏の敷地に不法占拠しており、つまりその敷地の代金を支払っていないのだが、このことについて尋ねられた記者は、自分は "恵まれている "と答えたという。

不法占拠は、まともな住宅を買えない社会の貧困層が、放置された物件を一定期間経過後に所有者以外が占有することを認めるあまり知られていない法律を発見し、人気が高まっている。不法占拠者は、一旦その中に入れば、法的に強制退去させられることはない。

不法滞在の外国人が不法占拠法を利用しているのではないかと懸念する人もいるが、この場合、女性は地元の人で、明言されていない "障害 "のために定収入を得ているという。

FOXのレポーターから、彼女の普通でない、少々奇妙な生活状況について尋ねられたとき、その女性は、合法的に空きビルを不法占拠し、たとえ彼女が使っている電気代を一切援助していなくても、そこにとどまることを選んだと説明した。

「もし私が1ヵ月半家を空けたら、あなたはそこに住む権利があると思いますか?」

「不法占拠しているのは私一人ではありません。専門的な言い方をすれば、ブロックの他の多くの人たちです。そして多くの人が、私が今していることをするように勧めてくれた」。

"でも、彼女は自分の場所を取り戻したがっています "と、レポーターは所有者を指して言う。

「ええ、でも私はここでたくさんの仕事をし、たくさんのお金を使いました。私は定収入があるのよ」。

 

彼女が隣人から盗んでいる電気に「恵まれている」と言う前の沈黙がすべてを物語っている。 さらに彼女は社会保障と障害年金で暮らしています。 彼女は私たちの税金で盗んだ家に家具を揃えている。 彼女はこのことで独房で暮らすことになるだろう。

 

(関連記事 もし政府が、金融システム全体を崩壊させながら、暴君がみんなの資産を盗むことを許している対外戦争に資金を提供し続けることを許せば、もっと多くのアメリカ人がまもなくホームレスの不法占拠者になるだろう)。

 

 

せめて電気代だけでも
不法占拠者が住んでいる部屋は、オーナーが住んでいる建物と同じ敷地内にある裏の建物なので、両者は同じ電気を共有している。しかし、不法占拠者は電気代を払わずに電気を使い、しかもその住戸の中にタダで住んでいる。

「私の電気は合法的なものではありません」と不法占拠者は記者に詰め寄られ、エネルギーを盗んでいることを認めた。

「私は......恵まれています」と彼女はためらいがちに締めくくった。

記者は、この女性が食料やその他の必需品を買うだけの生計をどうやって立てているのか、もっと知りたいと思い、この女性の収入源を尋ねた。

「社会保障と障害者手当を受けています」と彼女は明かす。

「あなたの病気は何ですか?」

と記者が尋ねると、彼女は笑顔で「言いません」と答えた。

正当な不法占拠のケースもあり、それゆえにそもそも法律が存在するのだが、このケースはそのようなものではなさそうだ。不法占拠者は基本的に、自分が購入したわけでもない家に住みながら光熱費を盗んでいる。

「そのメンタリティは信じられない」と、上のビデオに反応したあるコメント投稿者は驚いている。

「彼女は、アメリカを少しばかり売り渡しただけの、ウジ虫の寄生虫のような議員たちとどう違うのだろうか?」