ジョン・ボン・ジョヴィ、声帯手術の回復は「神頼み」と語る
このシンガーソングライターは2022年、萎縮した声帯を治すために喉の手術を受けた。

2024年4月23日

The Epoch Times

Jon Bon Jovi Says He’s Leaving His Vocal Cord Surgery Recovery ‘Up to God’

萎縮した声帯を治すために喉の手術を受けてから約2年、ジョン・ボン・ジョヴィは完全な回復を願って信仰に頼っていることを明かした。

手術後、声帯を強化するためのリハビリと定期的な発声療法を受けている "Livin' on a Prayer "シンガーは、最近Fox Newsに対し、声が戻るかどうかは最終的には "神次第 "だと語った。
"最悪だ "と、62歳の彼は自身の健康上の苦悩について率直に語った。

「コービーがアキレス腱を、マイケル・ストレイハンが大胸筋を、トム・ブレイディが膝を、タイガー・ウッズがまたマスターズを控えている。彼らの仕事ぶりと私の仕事ぶりはよく似ている」ボン・ジョヴィのフロントマンはこう説明した。

「そして、それを治すか治さないかは神次第だ。でも、主ご自身が取り組んでおられるすぐそばに、僕は確かにいるんだ」。

ボン・ジョヴィ・ストーリー
2022年に手術を受けて以来、ボン・ジョヴィ(ジョン・フランシス・ボンジョヴィ・ジュニア)氏はパフォーマンスを休止せざるを得なくなったが、その顛末は4月26日にHuluで初公開される彼のドキュメンタリー『Thank You, Goodnight: The Bon Jovi Story』で描かれる。


6月7日にリリースされるボン・ジョヴィの16枚目のスタジオ・アルバム『Forever』を前に、この4部構成のドキュメンタリーはロック・バンドの40周年を記念したもので、ストリーミング・プラットフォームが発表したあらすじによれば、視聴者は「ヴォーカルの怪我がすべてを急停止させる危機に瀕した、崖っぷちでのロックンロール偶像崇拝の40年のオデッセイ」を体験することになる。

 

2022年2月に撮影が開始されたこの新しいドキュメンタリーは、伝説のロックバンドの「40年分の個人ビデオ、未発表の初期デモ、オリジナル歌詞、未公開写真」も特集する予定だ。

カリフォルニア州パサディナのランガムホテルで2月に開催されたテレビ批評家協会の冬のプレスツアーのパネルで、ボン・ジョヴィ氏は、声帯手術と現在進行中の回復について語ったとPeopleは伝えている。

「私は真のヴォーカリストであったと自負しています。パヴァロッティと歌ったこともある。歌い方は知っている。40年間、技術を学んできた。私はただ吠えたり吠えられたりするスタイリストではない。私は歌い方を知っている」

「だから、神様が私の能力を奪っていくとき、その理由がわからなかったとき、私は冗談めかして、私の鼻の上にあるのは指だけだと言ったんだ」。

Singer-songwriter Jon Bon Jovi performs on stage during the 2024 MusiCares Person of the Year gala at the LA Convention Center in Los Angeles, Feb. 2, 2024. (Michael Tran/AFP via Getty Images)

パネルの中で、ロックの殿堂入りを果たした彼は、声帯の怪我について詳しく説明した。「私の声帯のひとつは文字通り萎縮していました。声帯は平行に見えるはずだが、親指と同じ太さだと仮定してみよう」。

「強い方が弱い方を押しのけて、私はうまく歌えなかった。私の技術は私から奪われていた」。

声帯萎縮
ジョンズ・ホプキンス医学によると、声帯萎縮(声帯前葉萎縮または声帯萎縮として知られている)は加齢とともに起こり、60歳以上の人によく見られる。
体内の他の筋肉と同様に、声帯の筋肉や組織も時間の経過とともに萎縮し、湾曲したり薄くなったりします。その結果、声帯が適切に閉じることができなくなり、声が高くなったり、声量が低下したり、声が疲れやすくなったり、コミュニケーションがうまくいかなくなるなど、さまざまな声の変化が起こります。

声帯前弯症の最も一般的な治療法は、言語聴覚士による音声療法です。しかし、重症の場合は、声帯をまっすぐにするために充填剤や脂肪を声帯に注入する声帯増大術やインプラントなどの外科的治療が行われることが多い、とアトリウム・ヘルスは述べている。

ボン・ジョヴィ氏の場合、弱った声帯に "最先端の "インプラントを埋め込み、"声帯を再建 "した。しかし、手術は成功し、その後の発声療法にもかかわらず、シンガーソングライターの彼は、再びライブができるかどうかまだわからない。

「こんなことを言うのは初めてだ」と彼は今月初め、サンデー・タイムズ紙に語った。"もし歌が素晴らしくないなら、かつての自分になれないなら......その時はもう終わりだ。"

"60歳と50歳は違うと言えるし、今の心配は歌い方を忘れてしまうことだ "と彼は続けた。「またライブで歌えなくなったらショックだけど、クォーターバックが最後に投げるボールに直面したらどうする?それが僕の置かれている状況なんだ」。

「ボン・ジョヴィの40年を振り返り、新しいアルバムを楽しみにして、すべてに感謝したい。そのすべてに喜びを見出したいんだ」。

Jon Bon Jovi performs at DKMS' 4th Annual Gala in New York, April 29, 2010. (Bryan Bedder/Getty Images)