イスラエルの報復が始まった
イラン、イラク、シリアで「大爆発」が報告され、原油と金の価格が高騰。

2024年4月18日

Vigilant News

この記事はZeroHedgeに掲載されたものを許可を得て再掲載したものです。

タイラー・ダーデンによるゲスト投稿

概要 

・ブルームバーグ イスラエル当局は本日未明、米国に対し、今後24~48時間以内に報復する予定であると通告した。
・テヘランのイマーム・ホメイニ国際空港(IKA)は、すべてのフライトがキャンセルされたので、空港から出るようにと乗客に伝えている。
・フォックスニュース イスラエルのイラン攻撃は無人飛行機からだった
・米国は、イランにおけるイスラエル軍の攻撃は限定的であったと主張している。
・テヘラン南部のイスファハンで3回の大きな爆発があったことを米当局が確認。
・ナタンツ核施設はイスファハーンにある。
・シリアとイラク(バグダッドとバビル/バビロン州)でも未確認の同時爆発が報告されている。
・イランは西部地域上空に飛行禁止区域を設定した。
市場の反応は非常に強い。原油と金は急騰し、債券利回り、暗号通貨、株式は暴落した。
・イスラエルは、すでに緊迫している状況をエスカレートさせないようにというバイデンの嘆願をまたもや無視し、イランの週末の空爆に報復している。

イラン中部の都市ナタンツ(イランの原子力発電所の所在地)とイスファハン(イランの核兵器プログラムの中心であると疑われているイラン核技術センターの所在地)付近で3つの「巨大な爆発」があったというソーシャルメディア報道やロイターの見出しの中で、先物が投棄され、原油価格が急騰し、国債利回りが急落した。

・イランのメディアがイスラエルによるイラン領内への攻撃を確認
・イランの国営メディアは、イスラエル空軍による今夜の空爆は、F-14「トムキャット」戦闘機の複数の飛行隊が駐留するイラン空軍第8戦術空軍基地(イスファハン国際空港内)を標的にした可能性があると報じている。
・ABCニュースは、イスラエルのミサイルがイランの基地を攻撃したと報じている。
・イラン国営メディア、西部地域上空に「飛行禁止区域」を設定と報道
・イランメディア テヘラン南部のイスファハンで3回の大爆発が発生
・エルサレムポスト 第一報によると、イラン、シリア、イラクで同時爆発が報告される
・イランのファルス通信によると、イスファハン空港で爆発音が聞こえたとのこと。
・イスラエルのミサイルがイランに命中、米政府高官が発表:ABC通信

 

NOW - イスラエルがイランへの報復攻撃を開始、核研究施設付近か

 

イラクの情報筋は、首都バグダッドへの空爆は、イランが支援する複数のグループとイスラム革命防衛隊(IRGC)のメンバーが参加する高官会議が行われていた建物を標的にしたと伝えている。

 

これまでの爆発は、イランの核開発計画の重要施設があるイラン中部のエスファハーン市とナタンズ市の近くで、ここ数分以内に発生したと報告されている。

 

ナタンツ核施設はイスファハンにある!

 

イランアウトレット ファールス: エスファハーンのカジャヴァリスタン市で爆発音が聞こえた。 地元の情報筋によると、エスファハーン州北西部のカジャヴァリスタン市で爆発音が聞こえたという。 これらの騒音の原因はまだ不明であり、正確な事件が判明するまでファルス通信の記者は追跡調査を続けている。 カフジャバリスタン市は、エスファハーン空港と陸軍航空隊の第 8 シェカリ基地の近くにあります。

 

 

イスラエルは、シリアとイラクの領空上空を飛ぶ航空機からイラン領空に入ることなく、イラン国内の標的を攻撃する能力を持っている。

 

これまでのところ、イランの核計画の重要な施設があるイラン中部のエスファハーン市とナタンズ市の近くで数分以内に爆発が報告されています。

 

バグダッド県上空でのドローン活動に関する未確認の報告。

 

中央#IranのFlyDubai便2便が指定された飛行計画から外れています。理由は不明です。

 

空中空間は急速に整地され、転用されつつあります。

 

イランの一部に対するNOTAM

 

未確認:イラクの情報筋によると、首都バグダッドでの空爆は、イランやイスラム革命防衛隊の支援を受ける複数のグループが出席する高官会議が開催されていた建物を標的としたものだ。

 

S&P先物は急落し、市場はすぐに反応した。

...主要なCTAの清算レベルをテスト...

...オイルジャンプ...

...そして金は2400ドルを超えて急浮上している...

...そして国債は積極的に買われている...

そして、ビットコインは再び第3次世界大戦を...

イスラエルが「慎重な」報復を望んだとしても、イランが次に何をするかが問題だからだ。

 

それまではご心配なく:彼はすべてを...注意深く見ている。