月について話そう
時は来た

2024年4月15日

FRONTNIEUWS

ニール・アームストロングが月面に人類の小さな一歩を踏み出した夜、私は初めて飛行機に乗ってトロント近郊のホッケーキャンプに向かった。1969年7月、14歳だった私は飛行機の窓から外を眺め、アポロが不可能かつ奇跡的な月への旅をしている姿を想像したことを覚えている。


しかし、私たちは月へ到達した。私たちは全能のアメリカであったが、当時は同時に、共産主義からの保護というぼんやりとした理想のために、遠い国のジャングルで、倒錯した残酷さと、アメリカの若者の犠牲をもって、その権力を行使していた。

第二次世界大戦の輝かしい戦勝国となり、経済的・創造的エネルギーを爆発させ、巨像のように世界を覆い尽くした後、祖国が果てしなく続く戦争の道を歩んでいることに長年気づいていた私は、月着陸という壮大で、ほとんど想像もできないような偉業で自分自身や他の人々を慰めていた。

荒れ果てたベトナムのジャングルの熱と土とはかけ離れた、あの純白の、ほとんど雪のような月面に人間を乗せることで、人類は賞賛と畏敬の念でひとつになり、アメリカは奇跡の創造者としての地位を確立した。そうすることで、個人主義の伝統が社会主義のライバルであるロシアに対する勝利と見なされていたアメリカに、威圧的で畏敬の念を抱かせる力の輝きを与えることにもなった。

人類の目は、このかけがえのない地球を歩んできた限り、空に向けられ、夢と願いとため息の数々とともに、輝き、輝き、変化する月を追いかけてきた。月面に到達すること、その不可能なほど大きな跳躍をすることは、乗り越えられない偉業となった。要するに、アメリカのディープ・ステート(深層国家)一派がいかに屈辱的で、破壊的で、不吉で、終わりのない戦争と残虐行為を行っていたとしても、アポロ計画はその代償となる癒しであり、偉大さと善良さと壮大さを思い出させるものであり、誰もが自分の最大の夢の成就として同意できるものだったのだ。

 

アポロ着陸を疑問視する偏狭な陰謀論者たちの中途半端な言葉を、私は長年にわたって耳にしてきた。JFK、MLK、RFK、マルコムXの国家による壊滅的な暗殺や、9.11のような破壊的な欺瞞の気持ちの悪い展示会を知っていたのと同様に、アポロは希望と恩恵の光り輝くシンボルであり、慈悲深い集団の可能性の象徴であった。

それにもかかわらず、なぜか、国家の二枚舌に苛まれたのか、私はアポロをもう少し詳しく調べることにした。アポロに対する動揺や疑惑が、誠意というよりむしろ倦怠感や不満に起因するものであることを確認するために、自分なりに調べてみようとさえ思った。

その結果、個人的な驚きと目覚めがあった。実際、私は月面に人類の足跡があるという正当な根拠が、とんでもなく馬鹿げていることを発見したのである。証拠を冷静に検証した結果、アポロはデマだったという冷厳な結論が導き出されたとき、私は、そして世界中のほとんどの人々が、偉大な幻想を現実として受け入れていたことを知ったのだ。偉大なもの、素晴らしいもの、前例のないもの、しかしそれにもかかわらずデマだった。

私は2018年に「How High the Moon」というタイトルでアポロに関する最初の記事を書き、ウェブサイト(www.aulis.com)に掲載した。その後、「月面着陸:壮大かつ巧妙に仕組まれたプロパガンダ」、イタリアのドキュメンタリー作家マッシモ・マズッコによる映画のレビューなどが続いた。ぜひご覧いただきたい。

アポロ11号のコマンドモジュールの船外用ハンドルである。アルミニウム製のこのハンドルは、再突入の高熱で溶けるはずだった。しかし、そうはならなかったのである。私は、この発見の詳細をここと、よりわかりやすい形でここに発表した。カイシング、レネ、シブレル、パーシー、ベネット、アレン、ヘンダーソン、マッゴーワン、ウィスネフスキー、その他多くの人々の広範な調査によって、アポロミッションの事実上あらゆる側面におけるNASAの公式記録との数え切れないほどの矛盾や問題点が明らかにされ、暴露されている。ランディ・ウォルシュの最近の著書は、その概要がよくまとまっており、お薦めである。

 

しかし、一応、「月面グランプリ」として知られるようになったこの有名なビデオクリップに注目していただきたい:

 

 

ロボットのように動かないドライバーを見ながら、滑稽なほど無意味な解説を聞きながら、自分で判断してほしい。

1969年から1972年にかけてのアポロ計画に対する最大の反論は、それ以来天文学的な飛躍的成長を遂げた計算能力と技術力にもかかわらず、21世紀になっても月への「帰還」に成功していないという事実である。

興味深いことに、アポロを題材にした新作映画の予告編が公開されたばかりだ:

 

 

私が見る限り、これはNASAが "本物 "の月面着陸が成功しなかった場合に備えて、実際に偽の月面着陸を撮影したことを大胆に示唆している。偽のパンデミックが発生した今、なぜこのような砂糖でコーティングされたメッセージが発表されたのだろうか。インターネット時代に生まれた世代が、前世紀のぎこちなく滑稽なNASAのビデオを受け入れるよう求められたときの、明らかな驚きと疑問を避けるための巧妙なプロパガンダなのだろうか?アポロの功績の後光を蘇らせるための洗練された心理的方法なのか?長い目で見れば、真実を嘘で包み込むことの効果はどうなるのだろうか?

しかし私が言いたいのは、あらゆるサイオップの中でアポロが際立っているということだ。JFKやRFKの暗殺、9.11やコビドとは異なり、恐ろしく破壊的なものではない。その代わり、それはポジティブであり、畏敬の念を抱かせ、奇跡の祭壇を崇拝する人々に別の種類の恐怖を生み、人類最高の偉業のオーラに浸らせ、無敵の存在に打ち勝ち、自分自身を褒め称えることを意図している。

 

それはまた、終わりのない戦争と権力と利潤を目的とし、私が「瀬戸際外交の狂気」と呼ぶものをちりばめた、国家グループの暗黒で狂気じみた倒錯的で破壊的な策略を隠す方法でもあった。

JFKが立ち向かおうとした腐敗したディープ・ステート(深層国家)は、1960年代に我々を核戦争の瀬戸際まで追い込み、現在も我々を新たな専制秩序の瀬戸際まで追い込んでいる。

指揮を執る者たちは、トランスヒューマニスト的な不滅のビジョンを自らに約束しながらも、私たちすべてを破壊の乱舞に陥れるほど狂っているのかもしれない。

さてと。

私は、月とアメリカのアポロ神話を論じることについて、長い間懸命に考えた。なぜなら、これらの見解は、コビド作戦の欺瞞に抗議する人々のすでに脆弱な同盟に汚点を投げかける可能性があるからだ。『フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン』で少しは目が覚めたかな?

もし私たちが勝利し、より良い世界を本当に創り出したいのであれば--そして私は、私たちは今まさにそうなろうとしているのだと思う--、謙虚さと真実を優先し、壮大な幻想をすべて捨てることから始めるより良い方法があるだろうか?

最後にもうひとつ。アポロ11号のアームストロング、オルドリン、コリンズ宇宙飛行士の有名な記者会見で、彼らは記者から月面から星が見えるかどうか尋ねられた。