ザ・ロック、2024年の選挙でジョー・バイデンを支持しないと表明

2024年4月7日

Natural News

プロレスラーからハリウッド俳優に転身したドウェイン・"ザ・ロック"・ジョンソンが、2024年11月の大統領選で現職のジョー・バイデン大統領を支持しないと語ったと報じられた。


いわゆる "スポーツ・エンターテインメント界で最も衝撃的な男 "である彼は、4月5日のFox Newsでのインタビューでこのように語った。彼は『Fox & Friends』のインタビューで、2020年の大統領選でバイデンを支持したことを後悔していると同局のウィル・ケインに語った。

「今のアメリカの状況に満足しているか?」というフォックス・ニュースの司会者の質問に、ジョンソンはこう答えた。「これから良くなると思うか?私はそう信じている。僕は楽観的な男だし、良くなると信じている」。

ピープルズ・チャンピオンは、以前バイデンを支持したことについて、「その時(彼)にとって最善の決断だと(彼が)思ったからだ」と述べた。あの時、『私は影響力のある立場にいるんだ。当時はそれが私の仕事だと感じていた。自分の影響力を行使し、『私が推薦するのはこの人だ』と共有するのが今の私の仕事だ」。(関連記事 悪魔崇拝者のドウェイン・"ザ・ロック"・ジョンソン、"児童虐待ロボット "のTV寸劇に参加したジョー・バイデンを大統領選に推薦)

 

 

「今年もそうするつもりだろうか?その答えはノーだ。私は当時も今も、世界で最も支持されている男であり、そのことには感謝している。しかし、そのことが引き起こしたのは、私のはらわたを引き裂くような何か、つまり分裂だ。それが私を苦しめた」

「当時はまだそのことに気づいていなかった。その結果、信じられないほどの分裂を引き起こしてしまった。この選挙に臨むにあたって、私はそのようなことはしないつもりだ」

ジョンソンにとって、アメリカ国民が誰を大統領に選ぼうと関係ない
カインとのインタビューの中で、ジョンソンはまた、彼が言及した「分裂」に対して発言し、記者にこう語った。その精神に従い、人々が望むものになるか、自分らしくありのままでいるかだ。それは人々を動揺させ、怒らせるかもしれない。

『スコーピオン・キング』や『ワイルド・スピード』で有名な俳優も、ドナルド・トランプ前大統領を支持しなかった。その代わりに彼は、11月にアメリカ国民が誰を最高責任者に選ぼうが「関係ない」と強調し、ワールド・レスリング・エンターテインメント(WWE)フランチャイズでのキャリアで有名なセリフを借用した。

「私の目標はこの国をひとつにすることだ。私はそう信じている。この影響力のレベルでは、政治的なことは自分の胸にしまっておく。それは私と投票箱の間のことだ」とWWEスーパースターは語った。

「でも、これだけは言える。でも、これだけは言っておくよ。僕らの多くがそうであるように、すべての政治家を信用しているわけじゃないけど、僕はアメリカ国民と彼らが誰に投票するかは信用している。それが私の大統領であり、100%支持する人だ」

続いてカインは、ジョンソンは大統領選に出馬して政治の世界に足を踏み入れることは考えないのかと尋ねたが、ピープルズ・チャンピオンは否定的に答えた。「いや、そのつもりはない。私は政治家ではない」。