新たに公開された文書は、WEFがいかにしてカナダの急進的な気候変動政策に口を出したかを示している。

2024年3月18日

UNCUT-NEWS

Neu aufgetauchte Dokumente zeigen, wie das WEF Kanadas radikale Klimapolitik diktiert hat.

文書には、ジャスティン・トルドー首相の左翼政権が、税金を使ってWEFの費用を支払っていたことも記されている。

この文書は、保守党議員レスリン・ルイスの質問に答える形で公開された。

文書によると、トルドー首相の環境・気候変動局(ECCC)は、政府の環境アジェンダ草案に関する報告書を作成するためにWEFに報酬を支払っていた。

この報告書には、カナダの炭素税引き上げのための経済政策措置が含まれていた。

2019年8月、キャサリン・マッケナECCC大臣(当時)はWEFに493,937ドルの税金を支払い、報告書を作成させた。

文書によると、ECCCは「(WEFが)自然保護のビジネス・経済的ケースを示す報告書を作成し、普及させるため」に資金を提供したという。

「この報告書は、現在の慣行を変える影響力と機会を持つ政府や企業のハイレベルな意思決定者を対象としている」とECCCは述べている。

半年後、WEFはカナダ政府に、同国の「気候政策」に関する最新情報を提供した。

その「新自然経済報告書シリーズ」の中で、WEFは炭素税の導入を正当化する文書を引用した。

さらに、報告書の政策提言では、「炭素税も導入すべき」としている。

報告書はコロンビアの排出量取引制度を取り上げ、税金が歳入を生んでいることを指摘している。

コロンビアの炭素システムは、液体化石燃料にトン当たり5ドルの課税を提案している。

「必要なのは、大胆な政治的野心と断固とした政治的リーダーシップであり、ビジネス・アズ・ノーマルはもはや持続可能ではないことを示すことだ」と報告書は結論付けている。

この報告書が発表されたのは2020年6月のことで、中国の武漢でコビド・ウィルスが発生してからわずか数カ月後のことであったが、WEFはカナダに対し、「グレート・リセット」のアジェンダを実施するよう促した。

WEFは世界各国政府に対し、「財政刺激策を活用し、経済をより弾力的で公平かつ持続可能な状況に移行させる」よう求めた。

そのわずか数ヵ月後の2020年12月、トルドー首相は炭素税の大幅引き上げを発表した。

これにより、2030年までに燃料税は1トン当たり170ドルに引き上げられる。

政府声明は、国際的なベストプラクティスに沿った2030年と2035年の新たな目標と関連規制を設定することで、石油・ガス部門からのメタン排出削減に対するカナダのアプローチを強化することを提案している。

現在、炭素税は1トン当たり65ドルで、WEFの要求を満たすために4月1日に80ドルに再増税される。

カナダ国民の大多数と首相がこの税に反対しているにもかかわらず、である。

スレイ・ニュースが以前報じたように、トルドー首相はWEFの「ヤング・グローバル・リーダーズ」の一人に挙げられている。

WEFの創設者で会長のクラウス・シュワブは、トルドー首相の自由党内閣の半数を含む世界中の政府に「浸透」していることを公然と誇っている。

『エポック・タイムズ』紙は今週初め、彼らの連携をさらに証明する日付の入っていない書簡を発見した。

その手紙は、カナダのビル・モルノー元財務大臣がWEFに送ったものだ。

その中でモルノーはWEFを賞賛し、その支援に感謝している。

「この場を借りて、カナダ政府を支援してくれたWEFのスタッフに心から感謝の意を表したい」。