イスラエルが食料を待つ1000人のガザの群衆に発砲、100人以上が死亡-CNNは虐殺を「混乱した事件」と呼ぶ

2024年3月1日

FRONTNIEUWS

木曜日、イスラエル国防軍(IDF)兵士がパレスチナ人の大群衆に発砲し、CNNがこの大虐殺を "混乱した事件 "として軽視したことで、主流メディアとイスラエル軍はネット上で批判を浴びた。
CNNの見出しは、「ガザで食料を待っていた人々がIDFに発砲され、少なくとも100人が死亡、700人が負傷した」とケレン-マクブリーンは書いている。

 

パレスチナ当局者によると、ガザ地区で人々が食料を待っていたところにイスラエル国防軍が発砲し、少なくとも100人が死亡、700人が負傷した混乱事件

 

 

現在報道されている死者数は104人、負傷者数は760人。

この数字はガザのパレスチナ保健省によるもので、まだ検証されていない。

しかし、イスラエル政府関係者はCNNの取材に対し、イスラエル国防軍が援助物資輸送車を取り囲む人々に鋭く発砲したことを認めた。"群衆が部隊に脅威を与える形で接近したため、部隊は実弾射撃で脅威に対応した "としている。

襲撃現場となった通りには死体が散乱し、瓦礫が道をふさいでいるため救急隊がたどり着けないというから、死者の数はさらに増えると予想される。

下の画像は、アルジャジーラ・アラビア語によると、IDFが市民に発砲した瞬間である。

 

西のアル・ラシード通りで援助の到着を待つパレスチナ人に向かって銃撃する占領の最初の瞬間

 

 

多くの人々がイスラエルとメディアを非難した。

 

「これは大量虐殺と呼ばれるもので、"混乱した事件 "ではない」とレバノンのジャーナリスト、サラ・アブダラは書いている。

 

イスラエルはガザで食料を待っていた数百人のパレスチナ人を銃撃した。 飢えた民間人。 それは「混沌とした事件」ではなく、大量虐殺と呼ばれています。

 

彼らはパレスチナ人を誘惑し、銃撃し、虐殺した後、援助拒否を正当化するために「混乱」を引き起こしたとしてパレスチナ人を非難した。 それが重要な点だった。飢餓政策を維持するために、パレスチナ人を危険で脅威であると描くことだ。

 

 

 

彼女はまた、コロンビアの大統領がこの殺害をイスラエルによる "ジェノサイド "の一例と呼んだと述べた。

 

速報 - コロンビアのグスタボ・ペトロ大統領、ネタニヤフ首相を非難 ガザで大量虐殺を行っている: 「食料を物乞う間に100人以上のパレスチナ人を殺害することを虐殺と呼ぶ。」

 

これは、援助トラックが食糧を与えるのを待っていた数千人の空腹の民間人にイスラエルの戦車が発砲した瞬間だった。

 

文字通り、ガザへの援助物資を阻止するために国境の壁に沿ってレイブを行っているのだ。本当に気持ち悪い人たちだ

 

イスラエル人はガザ国境のすぐ隣に弾む家とピクニックを設置し、チャック・チーズでの誕生日パーティーのように反対側の飢えた子供たちへの援助に抗議している

 

 

 

 

ジョー・バイデンのホワイトハウスはこの殺害を「憂慮すべきこと」と呼んだが、ジャーナリストのグレン・グリーンウォルドが正確に指摘しているように、パレスチナ人に使用された爆弾や銃弾はアメリカ政府によって支払われたものである。

 

ガザ北部で使用された「憂慮すべき」爆弾と弾丸は、「懸念している」バイデン大統領によって送られ、アメリカの納税者の資金をイスラエルの軍事資金と戦争の資金に使っている。

 

イスラエル兵士がガザで食料の上で戦車を運転する動画を共有し、パレスチナ人の飢餓についてほくそ笑んでいる。一方、イスラエル軍はガザ北部地域​​に到達しようとする人道支援物資輸送船団を阻止、攻撃し、深刻な飢餓をもたらした。

 

 

 

 

 

国連食糧問題特別報告者のマイケル・ファクリ氏は、イスラエル国防軍が食糧を手に入れようとするパレスチナ人に発砲したのは今回が初めてではないと述べた。彼はデモクラシー・ナウに、イスラエルはガザに住む何百万人もの人々を意図的に飢えさせようとしているように見えると語った。

 

 

 

 

 

 

世界中の何百万という人々が紛争の終結を祈るなか、これは致命的な紛争の転換点になるかもしれない。