痛みと苦痛を和らげる自然な方法

2024年2月29日

Natural News

ここでは、自然療法医が推奨する、薬物を使わない痛みや疼きの対処法をいくつか紹介する。
最善の結果を得るためには、問題の根本原因を突き止め、あなたに合った治療法を処方してくれる自然療法医に相談しましょう。自然療法には次のようなものがある:

指圧とマッサージ
指圧はマッサージ療法の一種で、体の特定のツボに手で圧力を加えるもので、鍼治療と似ていますが、鍼の代わりに指が使われる点が異なります。

深部組織マッサージは、背中や首の痛みだけでなく、スポーツ傷害にプラスの効果のために知られています。治療マッサージはまた、ストレスを和らげ、そのような高血圧や線維筋痛症などの健康状態に役立つことがあります - 身体全体の痛みや圧痛だけでなく、疲労や睡眠障害を引き起こす慢性(長期的な)疾患。

ヨガ
ヨガは、腰痛だけでなく、それに伴うストレスの治療にもよく勧められる心身療法である。様々なヨガのポーズは、筋肉の柔軟性を高め、痛みの信号を受け取る神経細胞をブロックするエンドルフィンの体内分泌を増やし(実質的に痛みをオフにする)、リラックスを促し、自信と自己コントロールの感覚を向上させる。

音楽療法
音楽は、競技アスリートからレクリエーションまで、さまざまな運動や定期的な身体活動に取り入れられている。

British Journal of General Practiceに掲載された研究は、音楽が痛みのレベルを下げるのに役立つことを示す多くの研究のひとつである。研究者たちは、音楽を聴くと脳からエンドルフィンが分泌され、痛みの信号を受け取る神経細胞をブロックするため、本質的に痛みが消えると説明している。

Journal of Functional Morphology and Kinesiology誌に掲載された別の研究では、研究者は運動中に音楽を聴くと、しばしばパフォーマンスが向上することを発見した。

天然ハーブとスパイス
母なる自然は、以下のような天然の疼痛管理ソリューションを提供してくれている、 アロエベラ、ボスウェリア(インド乳香)、カモミール、唐辛子、シナモン、クローブ、デビルズクロー、エキナセア、ユーカリ、ニンニク、ショウガ、イチョウ葉、高麗人参、ラベンダー、海松樹皮、ペパーミント、ローズマリー、ウコン、セイヨウシロヤナギ樹皮など。(関連:人生の痛みに効く7つのハーブ)

温冷療法
温熱療法と冷熱療法を交互に行うことで、運動による筋肉痛や変形性関節症を効果的に軽減することができます。

寒冷療法(ケガをしてから72時間以内はアイスパックが効果的)は、皮膚や筋肉の温度を下げ、血流や代謝プロセスを低下させる。

一方、温熱療法はその逆で、こわばった関節を和らげ、筋肉をリラックスさせる。

なお、U.S. Pain Foundationによれば、どちらの方法も1回に10~15分以上使用してはならない。

専門家に相談する
免許を持った自然療法の専門家に相談し、自分の健康問題に合った治療法を見つけることは、常に最良の選択である。お近くの自然療法医を探すには、米国自然療法医協会(AANP)のウェブサイトをご覧ください。

https://naturopathic.org/search/custom.asp?id=5613