この物理学者は、私たちがシミュレーションの中で生きていることを知っている。

2024年2月29日

UNCUT-NEWS

woman with red light on face

映画『マトリックス』の中で、ネオは私たちがシミュレートされた現実の中に生きていることを発見する。ある物理学者によれば、これは実際にそうなのだという。

ポーツマス大学のメルヴィン・ヴォプソン教授は、私たちは高度に発達した仮想世界の登場人物だと主張する。つまり、コンピューターのシミュレーションである。

ヴォプソンによれば、我々の宇宙における情報の物理的挙動は、コンピューターがコードを削除したり圧縮したりするプロセスと似ているという。

「私の研究は、私たちは客観的な現実の中に生きているのではなく、宇宙全体が高度に発達した仮想現実のシミュレーションである可能性があるという、奇妙で興味深い可能性を指摘しています」とルーマニアの教授は言う。

彼は昨年、情報の振る舞いを説明する新しい物理法則「情報力学第二法則」を開発した。

彼の理論によれば、情報システムのエントロピーや無秩序は増加するのではなく、むしろ減少するのだという。

我々のような高度に複雑な宇宙をシミュレートするには、データを最適化し圧縮するメカニズムが組み込まれている必要がある、とヴォプソンは言う。

「これはまさに、デジタルデータ、生物学的システム、宇宙全体など、私たちの身の回りにあるものです。これはインフォダイナミクスの第二法則が言っていることです」。

したがって、論理的な結論として、宇宙はシミュレーションであると教授は強調する。

ヴォプソン教授によれば、蝶、花、ヒトデなど、日常的な現実で観察できる対称性が、シミュレーション理論を裏付けているという。

"対称性は、デジタル的に形成された世界を最適化したり表現したりするための最良の方法であり、したがって、非対称性ではなく対称性があらゆるところに存在するのです"