次元のオデッセイ パラレル・アースからのビートルズ・アンコール

5次元とは何か? あるいは、異次元旅行とは何か?

この2つの質問に、1つのシナリオで答えてみよう。 地球には、あらゆる存在次元に異なるバージョンの地球が存在する。 1、2、3、4、5、そして6次元だ。 

それらの周波数で物理的に起こることは、それらの異なる波動レベルに住む人々の考え方を反映している。 テクノロジー、音楽、武器などだ。 

つまり、そこには異なるバージョンの自分も存在するということだ。 また、私たちが日常的に使ったり食べたりしているものについても、別のバージョンが存在する。 このトピックの枠組みを作るために、ある物語を使ってみよう。 

ジェームス・リチャーズというペンネームを名乗る男性は、2009年9月9日にカリフォルニアのデル・プエルト・キャニオンで犬を追いかけていたとき、ウサギの穴につまずき、意識を失ったという。 

目を覚ますと、彼はジョナスと名乗る男と得体の知れない機械の隣の部屋にいた。 

その奇妙な男によると、次元旅行代理店の仕事で出張中、リチャーズを助けるために、意識不明のリチャーズをパラレル・アースへ転送するためにこの機械を使ったのだという。

ジョナスとリチャーズは、両次元に共通するバンド、ビートルズの話題になった。 

リチャーズが驚いたことに、この異次元ではビートルズは全員生きていて、まだ音楽を創り続けていた。 リチャーズは、『Everyday Chemistry』というタイトルの、我々の次元ではリリースされなかったビートルズの曲で構成された記念のカセットテープを持ち帰り、それを親切にも彼のウェブサイトにアップロードしてくれた。 

そう、これは実話なのだ。 フィクションか? それはあなたが決めることだ。 しかし、要点を整理しておこう。 以下は、このトリッピーな武勇伝の補遺である。 
____________

テープの話

以下は、最近私が実際に体験したことである。 起こったことの性質上、本名を明かしても大丈夫だと思うまで匿名にしなければならないが、今のところはジェームズ・リチャーズと呼んでほしい。

2009年9月9日、私はいまだに信じられないような体験をした。  発売されていないビートルズのアルバムが入ったカセットテープを手にしたのだ。 実際、発売されなかっただけでなく、解散後何年も経ってから録音されたものだった(クラトゥの話ではない)。

さて、ここで話は少し信じがたいものになり、私が完全にばかげた人間だと思われるのを恐れて、この事件を説明しようとするのが恥ずかしくなりそうだ。 断っておくが、私は正気ではないし、ドラッグをやっているわけでもない。願わくば、このテープの音声が、私たちが考えている以上のものがそこに存在するということの十分な証拠になればいいのだが......。

 私はカリフォルニア州リバモアに住んでいるが、9月9日、数日間友人を訪ねた後、ターロックから車で帰宅していた。 犬を連れていたし、その日は特に予定もなかったので、ターロックのすぐ西にあるデル・プエルト・キャニオンというところをドライブすることにした。 楽しいドライブができるシーニック・ロードがあり、実際にリバモアまで続いている。 しばらくそこを通ったことがなかったので、この道で帰ろうと思った。 午後2時頃だった。

渓谷に入ったところで、愛犬がトイレに行きたそうにし始めた。 そこで私は最初に空いていた道路脇の駐車場に車を止め、ストレッチをしながら犬を外に出した。 最初は気づかなかったが、30ヤード先から吠える声が聞こえてきた。 私の犬はかなりいい犬だが、何かを追いかけているのなら止めることはできない。

ウサギはすでに40ヤードほど先を走っていたので、私は本当に追いかけなければならなかった。 地面が凸凹していたり、土が柔らかかったりで、走るのは難しかった。

目を覚ますと、家具や電子機器のある部屋にいた。 頭に包帯を巻いて手当を受けたが、転んで頭を打った場所は人家のない田舎で、私がいた部屋の窓の外からは車の往来が聞こえた。

部屋の窓の近くにいたわけではなく、反対側にあったのだが、見たことのあるようなないような電子機械の隣だった。 この機械が目立っていたのは、この部屋のほとんどがそうであったように、それが人の家にはそぐわないように思えたからだ。 私は立ち上がって窓の外を見ようと思ったが、ドアが開いて愛犬が入ってきた。 私が顔を上げると、ドアの前に男が立っていた。 身長は180センチほどで、黒髪のミディアムロング、カジュアルで素敵な服装をしていたが、何というか「脂ぎった」雰囲気を醸し出していた。 彼はジョナスと名乗り、私に大丈夫かと尋ねたので、私はイエスと答えた。 彼は、私が野原で意識不明になっているのを発見し、私の犬が吠えているのを見つけたと言った。 だから私は、私と愛犬を助けてくれたことに感謝し、愛犬が戻ってきたことにも驚いたと言った。 それから私は、自分が本当におかしくなってしまったのかと疑いたくなるような質問を彼にした......。 ここはどこですか?

と尋ねると、彼は「君を見つけた場所から3メートルほど離れたところだよ」と答えた。 私が最後にいた場所から少なくとも20マイル以内に家はなかったのだから、そんなはずはないと彼に言った。 そして彼は、これから言うことはとてもショッキングで信じられないことで、もし自分が実際に体験していなければ、信じないだろうと言った。 彼は窓際の機械を見て、私を振り返り、パラレルアースに私を転送したと言った。 彼は、私たちの地球の次元に移動し、炎天下で気絶している私を見つけたと言った。 普段は部外者をポータルに連れて行くことはないそうだが、私の場合は緊急に助けが必要だと思ったらしい。

私はすぐにパラレルワールドへの旅について質問し始めた。 彼は私に、落ち着いて、自分で説明するからと言った。 どうやら彼の世界では、パラレル・トラベル・マシンは非常に簡単に購入できるようで、決して安くはないが、死に至るほど危険なマシンであるにもかかわらず、かなり人気がある。 彼の次元の1950年代、政府は宇宙計画(NASAだろう)に資金を提供し続けるか、ARP-Dと呼ばれる平行次元計画に資金を提供し続けるかという決断に迫られていた(彼が何の略だと言ったかは覚えていない。)

そして彼は、この機械を使うことの本当の危険性は、新しい次元を探索することだと説明した。 未知の次元を探索することの問題点は、ポータルの入り口をくぐったとたんに何らかの形で死んでしまう可能性があることだ。 ポータルが開く場所に地面が十分に近くない場合)落下で死ぬ、溺死で死ぬ(水で覆われた世界があり、水中でポータルを再開するのは難しい)、火事で死ぬ、大気の問題で死ぬ...これを避けるためには、旅行先の次元にも同じような地面があることを知らなければならないと彼は言った。 そこで彼の政府は、移動先として "安全 "な世界の研究を始め、人々が安全な世界のメニューを選べるような公共スポットまで作った。

これらの世界の多くは緑豊かな植物が生い茂る世界であり、人間によって荒廃させられることはなかったが、ただ旅行者の過密な人口によって侵略されるだけだった。 そのひとつが、次元ライフブローカーのようなもので、次元移動の存在を知らず、次元の境界を越える人々がいることも知らない、すでに確立された似たような世界で、新しい誰かとして生きるチャンスを提供する人々だ。 ジョナスは、ある次元旅行会社の探検家で、新しい未知の次元を探していて、私の地球にたどり着いたと言った。

私たちはいろいろなことを話したが、世界間の共通点や相違点を見るのは興味深かった。 食べ物、文化、テレビ、テクノロジー...。 音楽の話も始めたんだけど、ビートルズをはじめ、僕らの世界には同じバンドがたくさん存在していたから、興味深い話題だった。 ビートルズの名前が出たとき、ジョナスは弟が最近彼らのコンサートを見に行って帰ってきたところだと言った。 私はそれから、私たちの世界では彼らが解散し、ジョンとジョージが亡くなったことを話したが、どうやら彼の世界では彼らはみんな生きていて、健康で、まだツアー中らしい。

ジョナスは私を別の部屋に連れて行き、そこには本棚のようなものとカセットテープ(そう、彼の世界ではCDは流行らなかったらしい)、テーププレーヤー兼ラジオ兼レコードプレーヤーがあった。  スピーカーはあまりよく見えなかったが、確かに丸くはなく、背の高いアコーディオンのようだった。

彼が持っていたビートルズのアルバムで、店で買ったもので、本物のジャケット・アートがあったのは『サージェント・ペパーズ』だけだった。 彼が持っていた他の6本のビートルズ・テープはすべて、誰かが彼のためにブランク・カセットに録音し、ケースに挟んだカードに曲名を書いたようなものだった。 テープに書かれたアルバム・タイトルのいくつかは聞き覚えがあったが、4曲ほどは聞いたことのないものだった。 少なくとも私たちの世界では)作られることのなかったビートルズの音楽を聴くのは、まったくシュールだった。 そのことについて少し話をしたんだけど、彼が高等部(いわゆる高校)に通っていたときに、ある女の子が彼のためにテープを作ったんだって。 彼女は彼らの大ファンで、彼に聴かせたかったのだ。

彼は1本目のテープを取り出し、2本目のテープを入れようとしていたとき、私は彼に、大したことではないと思って、持って帰れるようにコピーを録音しておくべきだと言った。 そう言ったときのジョナスの表情が、私が匿名を貫いている理由のひとつなんだ。 それは私を怖がらせただけでなく、とても真剣な、ほとんど不気味な表情で、その後にこう言った(一語一句ではないので、彼が正確に何を言ったかは覚えていない)。 写真も、お土産も、テープも、何も。 彼に理由を尋ねたが、私の安全のために何も持ち帰ってはいけないということ以外、彼は本当に何も言わなかった。

もちろん私は、このパラレルワールドのようなものをすべて体験して、自分の体験のとんでもないストーリーを証明するために何も持って帰らないような人間ではない。 だからとりあえず、私は何も持っていかないと言って、話題を変えた。 それから約1時間後、さらに話をした後、ドアベルが鳴り、彼はドアを確認するために部屋を出て行った。 何かを取るチャンスはもうないかもしれないと思ったので、私はテープのひとつをつかんでポケットに入れ、テープのシャッフルをして、何かがなくなっていることが目立たないようにした。

彼が中に戻ってきたとき、私はちょっとお腹が空いたと言った(ちょうど部屋から出られるように、テープの1本がなくなっているのがわかりにくいように少し混ぜておいたのだが、彼が気づいたときにその場にいたくなかった)ので、彼は私を別の部屋に連れて行き、食事をさせた。 ほとんどの場合、食べ物は私たちのものと同じ味だったが、商品名と色が違っていた。 紫色のケチャップが一番不思議だった。 私たちはもう少し話をした後、もう夜も更けてきたのでそろそろ帰ろうかと言った(時間帯はどこの世界もそうだが、私たちと同じだった)。

私たちは機械のある部屋に戻り、私は愛犬を抱いて、気絶した私を介抱してくれたジョナスの手を握った。 私は彼にもう一度お礼を言い、ポータルを通り抜けた(濡れたような、でもずっと濡れたままのような、本当に奇妙な感覚だった...愛犬を地面に置くと、彼女は自分が濡れたと思ったように体を震わせたほどだった)。

私たちの世界に戻ると、私の車がまだ道路を走っているのが見え、地面にはポータルが現れた場所の焼け跡が一直線に残っていた。 外は真っ暗で、私が火傷に気づいたのは、まだ熱で煙が出ていたからだ。 私は歩いて車に戻り(今回は走らなかった)、家まで運転した。 最悪だったのは、車にテーププレーヤーがなかったので、帰り道でテープを聴くことすらできなかったことだ。 実は同じ理由で家でも聴くことができず、聴くためだけにウォルマートに行ってテーププレーヤーを買わなければならなかった。

残念ながら、カード・スリーブに書かれていること以外、テープに関する情報は何もない。 曲名とアルバム・タイトル "Everyday Chemistry "が書かれていた。 それ以外のことは、私にとってもそうであるように、あなたにとっても謎なのだ。 また、特に彼からそれを受け取った後、その人にそれについて何かを尋ねることもできなかった。

私の経験については、近いうちにもう少し詳しく書くつもりだが、今すぐ仕事に行かなければならないし、この記事はもう十分長い。 この件に関して僕に質問したいことがある人は、thebeatlesneverbrokeup@yahoo.com。 可能な限り、皆さんの質問にお答えしたいと思います。

thebeatlesneverbrokeup.com/story/