私たちは何を学んだのか?

2024年1月10日

FRONTNIEUWS

「反体制派やアウトサイダーは、この暗黒の時代に命を救い、精神を高揚させた。私たちはお互いを発見し、今も発見し続けている。私たちは何を学ぶのか?私たちはどのようにダメージを修復するのだろうか?残念なことに、多くの人たち、特に若い人たちが、肉体的、感情的、精神的にトラウマや後遺症に苦しんでいる。"
私は専門家ではない。しかし、2020年3月に閉鎖が始まったとき、何かがひどく間違っているとすぐに感じた。クリスティン・ブラックによれば、軍のある幹部は後に、コヴィッドの対応を「我々の全生涯で実施した最大の心理作戦キャンペーン」と評している。

軍には心理戦を専門とする部署があるため、このようなキャンペーンについては熟知している。執行官と信者が私を取り囲んだとき、どうしてすぐにカルトのようなものに乗っ取られたと感じたのだろう?私は信じたかったし、所属したかった。でも、できなかった。すべてが納得できるものだったら、もっと簡単だっただろう。しかし、カルトや宗派のような考え方に似たものは、私を反発させた。

ここ数年、多くのサインやメッセージ、人々が現れたが、それらがどのように、あるいはなぜ現れたのか、私にはわからないことが多かった。私はしばしば、道も地図もない恵みに乗っているように感じた。神さま、どうか私にお示しください。私が知るべきことをお示しください」。過去に苦しい時に使った別の祈りが役に立った: 神よ、私に力と明晰さとスタミナを与えてください。

ヴァージニア州知事が重大なことを発表し、すべての学校を閉鎖するという噂が流れたとき、私は他の教師たちと教室に座っていた。生徒たちはすでに帰宅させられていた。まるで誰かが核爆弾が爆発したとか、ゾンビが田舎に侵入してきたとか言ったかのようだったが、私たちは死体もゾンビも煙も瓦礫も見なかった。空っぽの教室で、この不気味な状況で私たちは何をすればいいのだろう?

私たちはいつもより頻繁に手のひらに消毒液を含ませ、次に何が起こるのかを考えた。おそらく、官僚的な指令のひとつとして、管理人が全員に予備のボトルを配布したのだろう。数日もしないうちに、私たちは全員自宅待機を命じられた。私たちはコンピューターを使って生徒たちに連絡を取るよう最善を尽くしたが、ほとんどの場合、学校は3カ月近く早い2020年に終了した。

私はそれが理解できなかった。フェイスブック(FB)は好きではなかったが、孤独を解消するのに役立っていたし、そうしなければ出会うことのなかった世界中の面白い人たちと文通していた。私と同じように不思議に思っている人たちがいるに違いないと感じていた。奇妙な逆説ではあるが、ほとんどすべてのネットワークが恐怖を煽るために同じフレーズを口にし、閉鎖的で協調的な言論へのひどい大衆迎合を生み出したインターネットは、オルタナティブな意見を見つけることができる場所でもあった。

私はFBで、「Stay home, save lives(家にいて、命を守れ)」の画像や「Stay the F home(家にいて)」が写真に含まれていない人を探した。反体制派や独立思想家のプロフィールを見た。かつての反体制派や、私が独立思想家だと思っていたグループは沈黙していた。世界は崩壊し、心理戦は激化していたが、不信感を抱いているのは自分だけではないはずだと思ったので、他の人を探した。「友人を追加する」のボタンをクリックした。さまざまな情報源から、さまざまなリンクや情報、さまざまなサイトや新しい人々を見つけ、私はノートをつけ始めた。

友人(現在の夫)の家で、ジェームズ・コーベットが運命の下降における言葉の使い方について説明しているビデオに出くわした。困難な時代を生き抜くために、私はしばしば一歩引いて、知的に熟考し、恐怖の真っ只中にいながらも、恐怖を人類学的にとらえた。封鎖から1ヵ月後、私は起きていることについてすぐにエッセイを書き、コルベットが出版していた『Off-Guardian』誌の編集者に送った。アメリカのマーケットにもいくつか行ってみたが、コルベット時代のエッセイのほとんどがそうであったように、沈黙を強いられた。

 

私はこの『Off-Guardian』のライターと編集者を知らなかったが、彼らのサイトで、『Guardian』の編集者がオープン・コメント欄へのコメントを禁止した数年後に、彼らがこのサイトを立ち上げたことを知った。暗闇の中で道を見つけるための模様の石のように、あるいは避難場所に導くパンくずのように。編集者のトニー・サットンは、カナダの雑誌『Cold Type』に私のエッセイを転載していいかどうか尋ねてきた。サットンはまた、2020年6月に私が書いたミシガン州の武装抗議者についてのエッセイも再掲載した。『アドバスターズ』誌は、2020年夏の暴動の最中に私の初期のエッセイの1つを掲載した。すべての制限的な権利放棄の義務が突然廃止され、政治家や官僚が暴動や暴徒を言い訳にしたあの狂気の沙汰である。

私は新しいFBフレンドにメッセージを送り、何が起こっているのか、どれほど奇妙なことなのか、いつ終わるのか、どう思うかと尋ねた。彼は、ほとんどすべての政治家がこのシナリオに参加していると指摘した。しかし、ロン・ポールはロックダウンに反対を表明した唯一の公人の一人だと彼は言った。私はポールのサイトに行き、監禁に関するエッセイを読み、多くのインタビューを聞いた。最初は、ジェフリー・タッカーをネットで見つけた。

その後、『美の神話』の著者で、私が大学院に通っていた20代の頃に彼女の講演を聞いて以来、尊敬していたナオミ・ウルフを見つけた。彼女はFBで、コビッドの数値についての質問を投稿し、ワクチンで莫大な利益を得ている製薬会社が、マスキング、「ディスタンス」、「ロックダウン」、そして注射を推進する疾病管理予防センター(CDC)に資金を提供していることを指摘した。ミネソタ州の家庭医で元上院議員のスコット・ジェンセン氏は、CDCから死亡診断書の書き方を指示する手紙を受け取ったと語った。モンタナ州の医師、アニー・ブカチェク博士も死亡診断書の操作について語った。

これらの発見は、私の周りのほとんどの人々が、このようなことはすべて理にかなっていて、私たちはもう少し従えばいいのだ、そうすれば政府は私たちを監禁から解放してくれるだろう、というふりをしている間に起こった。私には相談できる人がほとんどいなかった。

以前なら、イラク戦争やアフガニスタン戦争以来続けてきた平和活動で、私は感じたことを率直に広く分かち合っていただろう。友人や同僚、家族へのメールやソーシャルメディアでも共有しただろう。私は早くから、探し続けるが、友人を失わないように最善を尽くすと決めていた。

今回は危険なほど違っていた。エッセイの出版は増えたが、友人や家族と直接話すときは、議論するのではなく、話をそらしたり、話題を変えたりしていた。議論してもうまくいかないようだった。毎月毎月、義務化が続く中、私は生徒や職員に顔を覆うことを義務付けていない地区で、私が教え始めることができる地区をネットで探した。息子を連れて逃げ出したいと思った。

彼らを支援し、反対派に出会ったら彼らとつながるために、コメントや投稿で彼らのリンクや行動を広く共有した。新聞の編集者に手紙を書いたが無視された。シングルマザーである私は、まだ実家に住んでいる10代の息子を養い、家を買うために仕事を続けなければならなかったからだ。SNSの投稿の「いいね!」ボタンをクリックしたために職を失った人もいた。マスク、監禁、学校閉鎖、強制入学に疑問を呈する者がいれば、残酷な暴言を吐く信者もいた。

 

初期の公開はりつけ事件は、私たちがかつて経験したことのないような危険な時代にいることを教えてくれた。私は封鎖の間、早くから考え始めた--そして今も考え続けている--彼らの行動や発言によって何百万、何十億と稼ぎ、この期間にライセンスを脅かされ、生活を危うくされ、命さえも狙われたのは誰なのか?犠牲を払ってでも良心の声を上げたのは誰か?活動家として報われたのは誰か、迫害されたのは誰か。なぜなのか?今、税金で賄われる年金プラス政府年金で、怠惰で高給な職に就いている官僚は誰なのか?

ニューヨーク大学の講師であり、現代のプロパガンダの専門家であるマーク・クリスピン・ミラーは、フェイスマスクの効果について異なる視点の記事をメディア研究の学生に与えた。学部は彼を見捨てた。ミラーは、優秀な教師が常にしてきたことをしたのであり、私もそうしてきた--生徒に批判的思考と議論を促すために、多様な視点から挑発的な読み物を与えたのだ。

再生農家であり、作家であり、長年にわたって自称不適合者であったジョエル・サラティンが、コロナウイルスについて自身のブログで不遜なジョークを言ったとき、彼は「コロナウイルスに感染したい」と言った。『マザー・アース・ニュース』誌は彼の長期連載コラムを削除した。私はそれまでサラティンの著作を読んだことはなかったが、この騒動で彼のブログや公開コメントを読まざるを得なくなった。しばしば「食通」と呼ばれる元信者たちは、彼や彼のような農家から特別な食べ物(牧草で育てた牛肉や鶏肉、放し飼いの卵など)を手に入れるために長旅をしていたのだが、彼の演説を理由に、彼の死や首を杭に刺すことを求めたのだ。

何か恐ろしいことが起こっており、それはウイルスではなかった。同様に、クリスティ・ノーム知事が2020年にサウスダコタ州を閉鎖しなかったとき、誰かがフェイスブックで「彼女の首は彼の壁に飾るといい」とコメントした。誰も反対しなかった。他の人たちは彼女を非難し始めた。ショックを受け、愕然とした私は、この暴力的な言論についてエッセイを書き、『グローバル・リサーチ』と『コロンバス・フリー・プレス』に掲載されたが、闇が深まるにつれ、編集者に削除を依頼した。私は息子のプライバシーと安全が心配だった。友人や隣人たちは、自分の考えや意見を表明するために互いに敵対し、「距離」命令、戸締まり、ワクチン接種の義務化は家族を崩壊させた。

友人たちは助けてくれた。どんな人たちが?私はその疑問について考えた。一緒に歩いて話をした友人(彼女は、政府が私たちが集まることを禁じていたため、他の人が私の家に来ないときに私の家に来た)は、数年前に抑圧的な宗教宗派から家族で脱出したことがあった。彼女と彼女の夫はまた、2023年春に悲しいことに自殺した依存症の成人娘と一緒に働いていた。私を支えてくれたもう一人の親愛なる友人は、若い頃に命にかかわる虐待から生還し、12ステップ・コミュニティの助けを借りてアルコール依存症という命にかかわる病気とも闘っていた。

この友人と私は、私のお気に入りのレストランで、ロックドンの最中にランチを共にした。彼らは駐車場にテーブルを用意していた。スタッフとマスクの恐怖とパラノイアのせいで、そのレストランに行くのはほとんどダメになったが、友人には会いたかった。戦場の端っこで密会しているような気分だった。彼女と一緒にいられて、Tシャツを手に座っている彼女の顔を見ることができて、とても幸せだった。私の友人は切れ者の弁護士でもあり、コビッドのデータや数字を当初から把握し、その洞察力と懐疑心を私と分かち合ってくれた。彼女は小学校5年生の娘のために、教育委員会に手紙を書いて免除を求め、教育委員会の会議で義務化に異議を唱えた。

 

と、彼女は耳ゴムのついた薄いTシャツ、マスクを振りながら尋ねた。私たちは首を振って笑った。もう一人の親愛なる友人は元警官で、この暗く混乱した時期によく電話で話をした。彼女はキリスト教の宣教師だった父親から幼少期に性的虐待を受け、教会から勘当されていた。彼は結局、自分ひとりで子供たちを育ててきた。彼はコビドを恐れず、ロックダウンもマスクも注射も決して飲み込まなかった。ロックダウンが始まったとき、彼はチャック・ノリスが「コロナウイルス」と書かれたコップで飲んでいる漫画を送ってきた。

J.P.シアーズやイギリスのアンソニー・ローレンスのようなユーモア作家や、「公園に座っている」「ビーチを歩いている」人々を逮捕する警察官のキャラクターなど、ユーモアはいたるところで役に立った。

他にも多くの人たちを見つけたが、そのうちの何人かは、"ググる "あるいはウィキペディアを見ると、今でも中傷され、レッテルを貼られ、中傷されており、グーグル検索やウィキペディアの深い欠陥が明らかになっている。ピーター・マッカローは、テキサス州上院で初期のコビド治療について証言し、それは弾圧された。グレート・バリントン宣言の著者は、監禁の害について警告した。マウスの発明者でテクノロジー億万長者のスティーブ・キルシュは、コビド・ワクチン・テストの初期の支援者であったが、それが安全でないと結論づけたときに発言した。「昨年はこれまでで一番儲かりました」と、その農夫は最も厳しかった監禁期間について語った。

フロリダ州ネープルズのアルフィー・オークスにも会った。彼は陽気で健全な食料品店と飲食店「シード・トゥ・テーブル」をオープンし続け、スタッフや客に顔を隠すことを要求しなかった。オークスはこのために殺害予告を受けたと私は読んだ。私はコメント欄や信頼する支援者とリンクを共有する一方で、記事も掲載した。幸いなことに、私がウェストバージニア州との州境に近いバージニア州の田舎で教えていたためか、私の仕事を脅かす者はいなかった。そこの地域社会には、政府に対する懐疑の長い歴史があるのだと思う。

ヴァージニア州フレデリックスバーグのニュースによると、フレデリックスバーグのレストラン『グルメルツ』は、州からの半分以下の収容人数での営業、奇妙なテーブルの配置、歩行中のマスクの義務付け、バー席の禁止などの命令にもかかわらず、バーも営業したまま営業を続けたという。救急隊員、警察官、現役軍人、退役軍人が嬉々としてグルメルツに集まり、開いた顔をしていた。国は2022年12月にこのレストランを家宅捜索し、オーナーの酒類販売免許を没収した。夫と私は車でそこに食べに行った。私たちはフレデリックスバーグで、営業していて生演奏があり、顔を隠す必要のない居心地のいい屋外バーも見つけた。隣接するクワンティコ海軍基地のメンバーもよく来ていた。

反体制派やアウトサイダーは、この暗い時期に命を救い、気持ちを高揚させた。私たちは互いを見つけ、今も見つけ、新たな希望に満ちた同盟関係を築いている。私たちは何を学ぶのか?どのようにダメージを修復するのか?残念ながら、多くの人たち、特に若い人たちが、肉体的、感情的、精神的にトラウマや後遺症に苦しんでいる。