この時期だけの絶景! | 〜MY LIFE〜

〜MY LIFE〜

ブログの説明を入力します。



先日…
佐賀県にある浜野浦の棚田へカメラ片手に〜
写真撮りに行って来ました😙


夕方7時の日没に合わせて…

まぁ合わせて行ったら、車も停められないし…
ナイスなスポットも確保出来ませんが、、、


まぁコロナの影響もあり、通常よりは少しは人も少なめなようで。。。😅






それでも今回は何とかボチボチなポイントから撮影する事が出来ました!


一応、九州では有名な絶景スポットとのひとつなんですよ😁 

玄界灘の水平線にしずむ夕日と田植えの前後の棚田が赤く映えて美しいって事で有名で、、、。









山の上の方から海岸に向かって段々に…




まぁ色々言っても何ですし、、、

とりあえず、こんな感じなんですよ🌇






丁度、この4月下旬〜5月上旬にかけては、太陽がこの間に沈むんです🌇

そして何より、田植えの時期で…
田んぼの中にトラクター🚜が入ってたり、
人が作業してたりすると…

そんなシルエットの状況まで全て揃ったりすると、、、
もう最高なんですけどね💦笑

天気と日にちのタイミングが良ければ、ど真ん中に夕日が沈むと言う…

今回は残念ながら、最後は雲の中へ沈んでしまったので、、、これが限界でした😰



わざわざ行って、何時間も待っても必ずしも素敵な場面に遭遇出来るとは限らない…

まぁ自然が相手なんで仕方ないんですけど😅💦





こんな感じでも、日没の前後30分間はずっと見てられるくらい、すごく良い時間なんですよ😙


せめて、水平線に沈む太陽があれば、納得の一枚になったんだけど〜

次回、またチャレンジしたいと思ってます🚗💨





〜おまけ〜







畑仕事を終えて家路へ向かう人。。。





色を変化させてみると

また違った雰囲気が出るよ!








最後は雲の中へ…






リベンジ決定だね👊😁笑