こどもちゃれんじbabyスタート。良かったかも。 | アラフォー新米ママのブログ

アラフォー新米ママのブログ

教育・心理と学んだアラフォー新米ママが
はじめての子育てで奮闘している日常を綴ります

こんにちは。

アラフォー新米ママのReinaです^ ^



最近は、こどもちゃれんじbaby

しまじろうがお気に入りの娘。




実は、「こどもちゃれんじ」

申し込むつもりはなかったけれど

スタートしてみたら、ケッコウ

お得かも?!と思い始めました。



というのも

赤ちゃんは1歳半頃までに、約10

新たな知能が芽生えるメンタルリープの

時期があるそうです。



それぞれのリープを迎えると

新しいことができるようになったり

興味関心が変わったりする、

ということは



赤ちゃんのオモチャも

月齢によって、変えたほうが



発達段階に応じた刺激が受けられて

成長につながるのかなぁって

思うのです。



けれど

そんな毎回、オモチャを

買い換えられない。



それぞれのメンタルリープ後に

何を買ったらいいかわからない。



それなら、こどもちゃれんじbabyで

月齢にあったオモチャと絵本が

届くなら、いいかなって。



まだ届いたのは2回目ですが

どのオモチャも

よろこんで遊んでいる様子に



申し込んで良かった!と

こっちも笑顔に(*^^*)




もちろん、積み木とか、

長い期間使うオモチャは

こだわって選びたいなって思うのですが



数ヶ月で使わなくなるオモチャで

発達段階にピンポイントで合うものを

届けてもらえるのは、ありがたいです。




大学で教員免許を取った時は

「発達段階にあった接し方が大事」

とレポートに書けばマルをもらえたけど


赤ちゃんの個々の月齢にあう

オモチャ選びなんて

考えたことなかったです。



新米ママで、親1年目。

わからないことだらけ。



みなさんのブログに

お邪魔させていただき

勉強させていただきます。



よろしくお願いします。



それでは、また^^