ベビーカーの練習で、お散歩。 | アラフォー新米ママのブログ

アラフォー新米ママのブログ

教育・心理と学んだアラフォー新米ママが
はじめての子育てで奮闘している日常を綴ります

こんにちは。

アラフォー新米ママのReinaです^^

 

ベビーカーの練習も兼ねて、

夫と娘とお散歩へ。

 

 

娘が生まれる前に、抱っこ紐選びをした時は

 

「5キロの米袋より重い人を

 常に抱っこして移動なんてできない~!!」

 

って思っていたけれど

 

案外、お出かけは

抱っこ紐の方が、ラクでした!

 

電車の乗り降りもラクだし。

 

娘は、ベビーカーのベルトで

縛られるのが嫌なのか

 

乗せようとすると愚図るので

もういいや、抱っこ紐で行っちゃおう

ってなってました。


 

ちなみに

最初は、抱っこ紐、

嫌がって泣いてばかりでしたが


鏡を認識するようになってからは

抱っこ紐を装着した上で

 

 

「ホラ!ママと仲良しだよ!!」

 

 

って、鏡で姿を見せるようにしたら

嫌がらなくなりました^^

 

 

ご本人、おそらく抱っこ紐で

自分がどういう状態かわからず

泣いていたのかな……?

 


ママにくっついてる!

とわかれば安心するんだろうか???


 

と、この夏は、

抱っこ紐ばかり使っていたけれど

 

 

もう少し大きくなってお出かけが増えると

ベビーカーの活躍場面が増えるかなぁ、と


この三連休は、ベビーカーの練習も兼ねてお散歩。

 


今はまだ、ベビーカーに乗せる時に

愚図ることもあるけれど

 

練習を重ねることでベビーカーでのお出かけが

楽しいなぁって思ってくれて

 

ベビーカーで、どんどんお出かけ

できるようになったら嬉しいな。