10日間の進化 <正三角関係> | 五味箱〈ゴミバコ〉

五味箱〈ゴミバコ〉

五味裕子が
各種エンタメ 見たもの・聞いたもの・好きなものについて
感じるまま・つれづれなるまま・独自の視点で・好き放題に語ってゆきます

 

 

 

 

いま、大阪公演中かな

 

 

 

 

 

 

 

 

私は東京公演を2回観に行きました

 

 

 

 

先行予約で、日程を第3希望まで申し込んで抽選

友達と手分けして、それぞれ1公演ずつ当選した

7~8月にかけてけっこうバラけた日にちで申し込んだんだけど

公演日10日違いなだけで、しかもほぼ似たような席だったw

 

 

 

そう、間が10日しかなかったというのに…

 

 

 

びっくりしたのが松潤の進化!!!

 

松潤は、舞台自体も久しぶり・野田MAPは初参加

 

国民的スターではあるけれど

やっぱり演劇/舞台って独特な世界

舞台で輝いてる人が、映像の世界で持ち味出せるとは限らないし

逆もまた然り

 

ぶっちゃけ10日前に観た時…

 

けっこう後ろ~の席だったのもあり

 

国民的アイドルとしての松潤オーラはそこまで届かず

 

もちろん立ち姿なんかは美しいし

芝居が悪いわけではない、でも、いち演劇人として見ると

そんなに爆発力は感じられなかった

 

 

 

久しぶりに観た瑛太くんが素晴らしすぎて

ちょっと比べてしまったのもあったかなw

 

 

 

でも10日後

 

 

 

アレっ?

 

松潤ゼンゼン違う

 

声の張りとか

 

パワーが

 

 

ググっと・ビンビン伝わってくる…

 

どしたどした…!?

 

 

 

 

この短期間にめちゃくちゃ良くなってるじゃんっ

 

 

 

 

と・友達も同じ感想をもったらしく

終わってすぐ、お互い開口一番出たのがソレだった

 

 

 

 

長く、エンタメのド真ん中で生きてきた人

 

ドームとかで、何万人ていうお客さんの

ナマでリアルな声援にこたえ続けてきた人

 

だからって、誰しもそうだとは限らないけど

 

集中力とか・吸収力とか・修正力とか・対応力とか…

いろんなものにめちゃくちゃ長けているのかもコノ方

と思わされました

 

公演日程も進んで、もしかしたら今またさらに

めきめきと進化し続けているのかもしれない