ちょっぴりザンネン… <アレグリア> | 五味箱〈ゴミバコ〉

五味箱〈ゴミバコ〉

五味裕子が
各種エンタメ 見たもの・聞いたもの・好きなものについて
感じるまま・つれづれなるまま・独自の視点で・好き放題に語ってゆきます

 

 

 

お久しぶりのシルク・ドゥ・ソレイユ

 

 

 

新しくなって還ってきたアレグリアのカンドーを書いていこう~

 

 

 

※以下、公演パンフレットよりお借りします ↓

 

 

※若干ネタバレアリ?※

 

 

キャラクターやクラウン達も今回リニューアルされていた

 

 

はじめに登場したのは彼 ↓

 

 

ハダカの王様的キャラ

 

 

 

白と黒のシンガーがいるのはこれまでといっしょ

 

 

 

アレグリ~ア~ 音譜 

は数あるシルクの音楽の中でも

いちばん耳に残る名曲よね

 

 

 

そしてクラウン達

 

 

コンビ芸にいっぱい笑わせてもらった 音譜

 

 

 

 

シルクといえば、いつも始まる前に

クラウン達が客席をウロチョロして客イジリをし

そこからどんどん異空間へとゲスト達を引きこんでいく…

 

そういうの間近で観たいし・できればイジってほしくて

いつも私は必ず通路際の席を取るんだけど

 

今回それがなくて

 

あ~、やっぱりコロナの影響で

そういうのはナシになっちゃったのかなぁ~と思っていたら

 

演者が、客席側から登場っていうパターンはいっぱいあった!

 

 

 

ジャーマンホイール ↑ のパフォーマーさんが

 

私のすぐナナメ後ろで雄叫びを上げたもんで

めっちゃ驚いてビクーってなりw

 

その方は、少し進んで振り返り

めっちゃ私のことをガン睨みしてからステージに向かっていった…

(私のリアクションがデカかったから?イヤたぶんたまたま…w)

 

 

至近距離でアイコンタクトした人が

ステージで超絶技巧をくり広げるから

倍ドキドキしちゃったよ…ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、数々のウルトラ・パフォーマンスに酔いしれたわけですが

 

 

最後、フィナーレが始まった時…

 

 

 

アレ?これで終わり?

ってちょっと物足りない感をおぼえて…

 

 

 

そしたら、なんとフィナーレ前の

めっちゃ盛り上がるはずの演目が

急きょカット になっていた!

 

 

 

コレコレ… フライング・トラピス!

 

   ↓   ↓   ↓

 

 

 

本日の演目 ↓ にはちゃんと記載されてたのに…

 

 

 

 

間の休憩が、なにかの事情で伸びて

第二部が再開するのが10分以上…もっとだったかな

遅れたので、そのせいかもしれない

 

激しくザンネン…;

 

 

 

 

でもね、5月のチケットももう押さえてあるのよ~音譜

次回はちゃんと観れるといいな

 

 

 

                        ~まだつづく~

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…