メッシ推し☆にわかファン語るPART2 | 五味箱〈ゴミバコ〉

五味箱〈ゴミバコ〉

五味裕子が
各種エンタメ 見たもの・聞いたもの・好きなものについて
感じるまま・つれづれなるまま・独自の視点で・好き放題に語ってゆきます

 

 

 

 

メッシいいいいぃ~~~~~ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

普段サッカー観ないくせに

以前からこの方には興味津々だった

 

 

 

むか~し、TVで少年時代のメッシがボール蹴る映像観て

『ナンダこの子!??』 ってなった

ボールがゴムかなんかで足にくっついてるのかと思ったw

 

 

 

普段野球観ないくせにイチローさんには惹きつけられてしまう

のといっしょ

 

 

 

サッカー云々というより、その キラキラ輝きかたキラキラ に

目を奪われるんだと思う

 

 

 

 

ワールドカップ2022決勝戦

アルゼンチンVSフランス

 

 

 

 

あまりのガチンコ勝負に

最後のPK戦では、思わず吐きそうなくらいだったけど

 

 

 

フランスもトンデモナク強かったけど

 

 

 

終わってみて思う、決定的な違いは

アルゼンチンチームの一体感

チーム一丸 とはまさにこのこと

 

 

 

 

メッシの魂が全選手に乗り移っていたように感じた

 

 

 

 

伝説となるような・神話となるようなスーパースターの共通点

すべてを巻きこみ・すべてを包みこみ…

そして巻きこまれたものたちを至上の幸福へ誘う… キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

応援する・とかいう感覚じゃない

そんなメッシの最高の瞬間を目撃したくて

にわかサポーター、祈るように試合を見つめていたのだが

 

 

 

 

試合が始まる直前の両チームの様子を見て

フランスのエース・エムバペ選手が…

メッシとはまた違う輝きかただけど

キラキラビッカビカキラキラ に光ってて…w

 

 

うわぁ~~~~~・と思い

 

 

 

 

こりゃアルゼンチン、優勝を勝ち取るのはタイヘンそう…

って思ったら案の定

 

 

 

 

2ー2の同点に詰め寄った時のエムバペ選手のボレーシュート

 

 

瞬きしてる間に見逃しそうな… F-1マシン並みの鋭さ

 

 

もの凄い破壊力でしたよねぇ~w

 

 

もうすでにスーパースターなんだろうけれど

聞けばまだ23歳

 

 

なんなら、彼の物語は今まさに始まったくらいのカンジじゃないの

 

 

 

 

なんにしろ、キラキラな方々・キラキラな瞬間を

目の当たりにするの大好き

そのために生きているといっても過言ではないくらいw

 

 

 

 

モンスター級のド天才たちがひとつの杯を目指す祭典

 

 

 

 

にわかファンも大興奮して酔いしれました

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

ありがとうございました キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…