Keep on dancing | 五味箱〈ゴミバコ〉

五味箱〈ゴミバコ〉

五味裕子が
各種エンタメ 見たもの・聞いたもの・好きなものについて
感じるまま・つれづれなるまま・独自の視点で・好き放題に語ってゆきます

 

 

 

 

某・夢の国を、【実家】と呼んでいる私w

 

 

 

コロナ以降、【帰省】する回数は減ってしまったけど

ちょいちょい還っては、ず~っと変化を見守っています

 

 

 

パークの様子はまだまだ元通りとはいっていなくて

いちばん大きいのは、あれだけたくさんいた

ショー&パレードの演者さん達の数が

すっかり減ってしまったままなこと

 

 

 

実は、モーレツに 推し てるダンサーさんが

お二人いました

 

 

 

長い休園を経て、そのお姿を見かけなくなってしまい…

今、どうされているのだろうと気にはなっていたものの

動向を探ることはしないでいたのですが

先日ふと…

 

SNSで調べてみたところ

 

 

 

お一人は、もともとダンススクールの講師などもされていたのですが

某有名ミュージカルにアンサンブルとして出演されていたり

他のステージで頑張ってらっしゃることがわかりました

 

 

 

そして、もうお一人は…

エンタメ以外のお仕事に転職されていました

 

 

 

お二方とも、夢の国には戻られないのかな~という気はしてたけど

リアルな現実を知ってしまい、ちょっとガックリきていた矢先…

 

後者の方のブログで

自身が主催・振付・演出するモダンダンスの公演を行うという告知が…!

 

コロナで踊る場所を奪われて

もう踊りの人生は終わり…と思っていたけれど

たくさんの人に後押しされて、またやることにした…と

 

 

 

そんなこんなで、3年ぶりに

踊っている姿を拝見することができました キラキラ

 

 

 

 

コロナがなかったら生まれていなかったであろう作品達で

沁みた~~~ (泣)

 

 

 

そして、前者の方も

講師なさってるスクールの発表会の情報を見つけて出かけてゆき

同じく3年ぶりにキレキレダンスを垣間見ることができました

 

 

 

 

 

 

私も、その昔マンガ家目指して・挫折して~

小説書いてみたり~…

結局、なんもモノにはならずにいる身

 

続ける ということがどれだけ難しいか知っている

 

 

 

 

 

コロナなんて…

よもや、こんなことが起きるなんて…という驚天動地の時代だけど

 

 

 

エンタメが持つ力がどれだけ人を救うか

 

 

 

それを提供する・支える方達にはとても厳しい時代だけど

 

 

 

ご自身のためにも・私達のためにも

続けてほしい、どんな形でも…と強く思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…