哀愁のヒーロー <スパイダーマン> | 五味箱〈ゴミバコ〉

五味箱〈ゴミバコ〉

五味裕子が
各種エンタメ 見たもの・聞いたもの・好きなものについて
感じるまま・つれづれなるまま・独自の視点で・好き放題に語ってゆきます



窮地に陥った時に 一番助けに来て欲しいのは コノ人だっ !
ヒーローものの中でも 特別 !  格別 !


スパイダーマン [DVD]/キルスティン・ダンスト,ウィレム・デフォー,トビー・マグワイア
Amazon.co.jp



何が違うって 哀愁 かなやっぱり 



他の映画ヒーローくん達も それぞれ

イロイロ 苦悩抱えてたり 不遇を背負ってたり 理解されなかったり―― してるけど

スパイダーマン全編に漂う 切なさがたまらん !


トビー・マグワイアの瞳がイイ !  語る瞳をしている

彼がスパイダーマンじゃなかったらこんなに好きじゃなかったかも





スピーディ かつ しなやかなアクションと 心情の まったり・じっくりとした描き方の ギャップが良いのです





そして―― 親戚のオバチャンのような気持ちで言おう

ピーター、 メリー・ジェーンと幸せになっておくれ~ 


2のラストでの メリー・ジェーンの言葉
「二人して それぞれ半分欠けた人生送るなんて馬鹿げてる」 
ってのが良かったわぁ~~~ (〃∇〃)







ペタしてね       読者登録してね