コロナ禍について

 

夢の国について

 

SNSについて

 

いろいろと考えてしまう今日この頃です

 

 

 

 

 

以下、あまり明るい内容ではないので

 

 

 
 

しかも長ったらしいのでw

 

 

 

 

 

ご興味ない方はスルーなさってください

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は11日

 

 

2011年の3月11日に東日本大震災が起きて

以来、毎月11日はあの時ことを思い返します

私は被災したわけでもないし

たまたま家にいて、帰宅難民にもならずに済んだけれど

 

 

未曽有の大災害で

あの出来事により、日本がひっくり返った

というか、まったく違うステージに入ったというふうに感じました

 

 

あの時も

パークが長期休園して・再開して・最初にインした時には

まだ被災地の傷も癒えてないない頃のことなので

こんなところに来てていいんだろうかと罪悪感もおぼえたし

いろいろ考えさせられましたが

 

 

今はそれ以上です

 

 

とりあえずこのたびは

待ち望んだパークの再開で少々浮かれて、自分本位な発言をしてしまい

厳しいお言葉も頂戴してしまい… 激しく反省 

(※該当の記事は削除しました)

 

 

コロナによって辛い・苦しい思いをされている方々が

たくさんいらっしゃるのはわかっていながら

 

 

個人的には、このコロナ禍の中で

いろいろ不自由や我慢もあり

収入が控えめになってしまった期間もあったけれども

いろいろ見つめ直す時間や・お片付けをする時間をもらったというふうに考え

 

 

新しい生活様式を受け入れなくてはならない

今までのように自由に外出や娯楽を楽しむことも難しくなっている

変革を余儀なくされているけれども

けっして悪いことばかりじゃない・前向きに捉えていきたい・という思いがあり

 

 

禍は、いつか必ず福に転じる時がくる・と信じているので…

 

 

ただ、完全に伝え方を誤ってしまいました

軽はずみにもほどがある表現で

ご不快な思いをさせてまった方々には大変申し訳なく思っています

 

 
当ブログは、ふだんアクセス数もさほど多くなく
こじんまりと・自己満足的にやっているのですが
とはいえ公の場には違いないので
表現については、もっともっと気を配るべきということを
再認識させていただき、感謝です
 
 
TDRにハマり出して・このブログを始めて
 
 
ブログでは、明るい楽しいことだけを伝えていたかったので
一切書いてきませんでしたが
夢の国を訪れる回数が多ければ
その分楽しいばかりというわけにもいかないこともありました
 
 
眉をひそめたくなるような場面に遭遇したり
そういうエピソードを耳にしたり
 
 
また、ブログやそれに纏わる人間関係で
イヤな思いをしたことも数々あり
SNSの洗礼を受けたな・と思ったり…
 
 
夢の国を訪れるのがイヤになってもおかしくないような出来事もあり…
 
 
D友ちゃん達の中でも、Dガラミ・SNSガラミで
いろいろなトラブルや・破綻に遭っているのをチラホラ見かけていたし
 
 
私自身も、たくさん思い悩んだ時期があったのですが
 
 
それでも、夢の国に行くことはやめられなかった
 
 
それほど、魅力のある場所でもあったし
 
 
あそこはとても懐の深い場所で
 
 
いろんなことを中和してくれる
 
 
だからこそ大好きなわけですが
 
 
 
 
 
コロナによって、いろいろな変化が訪れていて
 
 
 

 

 

これからの有り様とか・付き合い方を

もういちど考え直す時期なのかもしれません

 

 

 

 

 

ペタしてね   フォローしてね