今回は初の試み!ということで、
赤羽健康相談係さんが主催している
出張 乳がんミニ講座を開催しました♪


小さなお子さま連れの方も含め、たくさんご参加いただきました。


まず最初に、参加者のみなさまに配っていただいた、
北区からのプレゼントの紹介から♪

お風呂に貼っておきる自己チェックのやり方シートやザクロオイルなどなど、
たくさんいただいてしまいましたニコニコ


そして、ご自身も乳がんを体験されたことがきっかけで、
ピンクリボンアドバイザーの資格を取られた方から、
実体験に基づく貴重なお話を聞かせていただきました。


乳がんや検診に関しての質問にも、たくさん答えていただきました。

その後は、和室に移動しておはなし会ラブラブ
子ども向けの絵本に素話、大人向けの絵本などなど…。
とってもやさしい時間でした音譜



赤羽健康相談係の保健師さん、
おはなし会をお願いした中島さん、
ご参加いただいたみなさま、

ためになる&楽しい時間をありがとうございましたラブラブ