千葉県船橋市習志野台
子連れもOK
UVレジン教室&トータルサロン
ToyBOXの大木愛です♡


GWの半ばですね〜。
皆さんは どこに行く予定ですか?

この合間の平日が 休み気分が続く我が家では
やっかいです💦

息子の幼稚園のお弁当の事がすっかり抜けていました
でも、頑張って作ったよ



そんな所で、先週末は、
毎年恒例行事へ

まずは、
私の実家で たけのこ掘り。

今年も大量に取れました✨✨✨

1泊泊まって、
車で15分程の旦那さんの実家へ。


こちらも、毎年 恒例でUPをしている。

「焼肉会」の様子。

お義父さんが昔、養豚業をされていた頃からのご友人や、新しいご友人なども交えての会なので
BBQではなく、
昔は、肉の質を見るための試食会だった事を残して「焼肉会」としています


{9E246701-3E16-4172-A057-040C3F5BA9A2}
こだわりの分厚いお肉!お肉!!お肉!!

これは豚のみが鉄板にありますが、
巨大な牛肉もあります。

他にも そこらの飲み放題のお店よりも品数が多いお酒類
日本酒やビールサーバー、紹興酒に焼酎 などなど。


新鮮なお野菜や魚介類。
モツ煮や毎回 いただく美味しいお土産の数々も並び、
他にも
食べきれない程のスィーツと果物


に囲まれる日です
{96122E84-C666-43FB-B87B-BBAEB3A3FCDF}
私が、旦那さんと付き合い出してから、毎年 参加しているので、殆どの方が もうすでに
18年以上のお付き合い

毎年 この日 1日しか会わない方が殆どですが、
一年を確認できる大切な日になっています
{CB06F7E7-80A2-4E87-8666-7C5BB9B7BDF7}
18年前は、ああだった。 こうだった。
と、思いを巡らせ、我が子達が側にいる幸せを1年間で1番感じられます


この日だけは、
ウチの子達に、だいぶ 歳の離れた お姉ちゃん、お兄ちゃん。
パパ、ママ、じぃじ、ばぁばがたくさん!!!!


ママが主に裏方で手一杯で、一緒に居られなくても どんどん 見てもらって、そんな中で
物凄い成長を遂げて行っています

皆さんも 段々 少なくなってきた 小さい子のお守りを買って出てくれるので、
本当に 気兼ねなくお任せできる仲間達なんです♡


お義父さん達が主催を出来なくなったら、
旦那様と一緒に主催して行くつもりなのです✨✨

呼べるかは、その年によっても変わるけれど、
来年とかでも 行きたいって
興味ある人は 声かけてね〜