引き籠りが続くとツライ
で、そんなときにテレビで宮地嶽神社の菖蒲まつりの中継を見ちゃったんです
この期間は時代屋さんも民家村でお店してるし、菖蒲見たいし、美味しそうなキッチンカーが写ってる…食べたい
…ってことで、子供孝行を兼ねて行ってみることに

時代屋さんに行くなら、お着物に興味を持ってくれてるMOAさんも誘ってみちゃおうかなと誘ったら快くOK
子供たちも仲がいいので、一緒に遊んでくれて一石二鳥です

まずは時代屋さんへ~
楽しくお喋りしながら帯GET

{2A3D41C2-DB7D-4A7A-BE2A-EC3952AD2A10:01}

結びやすそうなので活躍してくれると思いますこれで500円とか嬉しいですね
ほんとはもっとお喋りしていたかったけど、子供たちに急かされて次へ…

菖蒲を見ながら

{99B291B3-465A-497A-8B30-17649C6BB41C:01}

{532179DF-7E25-4F98-B30D-6482E716A51B:01}

{BC18E871-59CE-45D1-AB3A-C6C7F02729E7:01}

食べ物目指してテクテク…

息子はテレビで見た*黒カレー スタミナ焼きのせ*

{1560096D-9210-413F-AC05-27A5863C528E:01}

写真撮るの忘れてたので、食べかけですみません
混ぜながら食べてくださいと言われたので混ぜると、もっとすごい見た目に
味は美味しかったですよ。ただ、見た目のインパクトは大です

娘は*石窯ピザ マルゲリータ*

{F13E8A18-6591-4662-9379-150305580EAB:01}

私は*パンツェロッティ*

{107BAB3C-A59F-4F92-977E-081E0C25A5CB:01}

揚げピザです。
揚げたて熱々で美味しい

デザートは*SWEET ROLL*

{95D42E71-8ADC-445F-B1D5-5629723D4460:01}

娘が*イチゴチョコミルフィーユ*、私が*小倉あんミルフィーユ*

これだけ食べたらお腹いっぱいで満足です
…けど、そういえば娘はこの後に綿菓子も食べてたなぁ。どんなお腹してるんだか

たっぷり食べた後は池で鯉や亀と遊ぶ子供たち。楽しんでもらえたかな
私はしっかり気分転換できたので、また頑張って作ります

ちなみに子供たちはまだ遊び足らなかったらしく、MOAさん家に遊びに行っちゃいました
うるさくてごめんね~ありがとう


そうそう‼︎旦那へのお土産は…どこで食べたか忘れましたけど美味しいと言ってたのを思い出したので、この唐揚げ

{12EAC91C-2696-46DA-B3A7-9692188E6833:01}

ほんとは暖かい方が美味しいんでしょうけど、しょうがないですよね