春はうれしい? ブログネタ:春はうれしい? 参加中
本文はここから


こんにちは


春・・・と聞くと ワクワクしますね!

学校や社会などなど いろんな事のスタートがある季節

先日 こじゃが無事・・・かどうかわかりませんが 義務教育を終了しました

2014-0325-034256858-DI.jpg 2014-0325-033619057-DI.jpg

こじゃの場合は 中高一貫校なので卒業式ではなく 義務教育終了式という式でした

そして高校1年じゃなく 中学4年生になるのですが

それでも4月になると高校生・・・・ 早すぎる

つい最近中学受験だー!って言ってたはずなんだけどなぁ


これで 一応我が家の子供達は全員 義務教育が終了

私の子育てもちょっと一区切り・・・かなと思ってます

まだまだ先は長いですけどね


その子育て・・・もう一人の子供 こぶですが

こちらは先日 こんなものをレンタル予約して来ました

2014-0325-033834050-DI.jpg

来年成人式を迎えるんですよ

購入するか迷ったんですが 正直振袖って実用性無いな・・・と思い

着物購入のお金を使い 自動車免許を取得させることにしました

こちらのほうが将来必要ですしね ( 教習所も結構高いし・・・ 苦笑 )


レンタルですがやっぱりいいですね~ 振袖!! 選んでる時ワクワクしました!!

と同時に ちょっとジーンと感動もしました

必死で育ててきた娘が成人なんだ・・・と



今は大変だー!と思ってても 振り返れば本当に月日ってあっという間

毎日を大切に生きなきゃなぁーとつくづく感じますね